トルコと言うと香しいバラの香りやローズウォーターを思い浮かべます。 お風呂の楽しみで欠かせない すごく頑張った自分へのご褒美で 間接的にお世話になりました。 確か、ミント紅茶もトルコですよね。 厳粛で神秘的なトルコを舞台の物語。 楽しみにお待ちしております
1件3件
ローズウォーター!ブルガリアの印象が強いですが生産はトルコが世界一?で、オスマン帝国時代に生まれているので物語に入れられますね…!薬としても使われていたようですし、物語が香りに包まれそうです🥰 オスマン帝国時代のトルコは世界の食文化の最先端だったので、そんな文化も紹介していけたらなぁと思います…! ミント紅茶…つまり現地ではチャイと呼ばれている紅茶やハーブティーですね…!(インドのチャイとは全く別物)世界一お茶を飲む国なのでお茶の世界も面白そう…!私はトルコのチャイグラスが大好きなのです〜❤️ そして、私の大好きなコーヒーの発祥もトルコです🇹🇷
1件
おはようございます そういえば、コーヒーの発祥の尊い地でしたね。 ハンドドリップでなく煮出しで 上澄みを小さなカップで飲むとか 小さなカップのそこに残ったもので占いするとか 知りたいけど試してないコーヒーの抽出法です
1件
トルココーヒーはコツが要るので、美味しく淹れられるまで相当な杯数かかりました💦豆もトルココーヒー専用豆、エスプレッソよりさらに細かく挽いたものが必要になります。 沸騰して吹きあがる直前で火から離すのにコツが要り・・💦そこで沸騰すると味が悪くなってしまうので、直前で一旦火から離してまた熱して火を止め、泡をうまく残すんですが・・。火加減が難しかったです💦 煮出しなので口触りは独特ですが、味は美味しいです。コーヒー占いはできないのですが面白いですよね。
1件

0/1000 文字