碧井夢夏

先日、ファンタジーの構想について呟きに上げましたが、Twitterでも結果がでましてヨーロッパと中東が同率1位という結果になりました! ということで、これはトルコだな・・という折衷案に至り、オスマン帝国のハレムを一旦ケーススタディ的に置きつつ、日本人に馴染みのないイスラム文化の素敵さを伝えながらイスラムファンタジーを考えても良いかなーと。トルコの雑貨が趣味だったので、その辺の面白さも時々お伝えしたい。 言語が日本語と同じ系統ということもあるので面白そうだなーとワクワクしています。 オスマン帝国はとにかく大きくて複雑なので、手を広げ過ぎると大変・・なのでどう絞ろうかなというのも考え物ですが、暫くしたらプロジェクトでHowToジャンルに記事を上げていきますので是非色んな意見をお聞かせいただけましたら幸いです!
11件・8件
トルコ!! 友人が以前に旅行に行って、ドハマりしてました。 なんでも料理が日本人に合っているのと、親日家の多いお国柄が魅力だそうです。 日本の慈善活動で学校などが多く建っていて、日本人というだけでスター扱いを受ける地域もあるとか。 トルコランプも綺麗ですよね✨ 
1件3件
旅行でトルコのブルーモスクに行ってみたいですし、トロイの遺跡にも行きたいです・・。 トルコの人たちはあの複雑な争いの中間地点で日本という国を尊敬して生きていてくれているというのがなんだかすごいなあと思っていました。日本人というだけでスターか・・。ちょっとスター気取りしてきたいですね。 トルコランプも、家に合わないから買ったことないんですけど本当はああいうのが似合う家に住みたい・・いや、住めないんですけど・・💦
1件
トルコと言うと香しいバラの香りやローズウォーターを思い浮かべます。 お風呂の楽しみで欠かせない すごく頑張った自分へのご褒美で 間接的にお世話になりました。 確か、ミント紅茶もトルコですよね。 厳粛で神秘的なトルコを舞台の物語。 楽しみにお待ちしております
1件3件
ローズウォーター!ブルガリアの印象が強いですが生産はトルコが世界一?で、オスマン帝国時代に生まれているので物語に入れられますね…!薬としても使われていたようですし、物語が香りに包まれそうです🥰 オスマン帝国時代のトルコは世界の食文化の最先端だったので、そんな文化も紹介していけたらなぁと思います…! ミント紅茶…つまり現地ではチャイと呼ばれている紅茶やハーブティーですね…!(インドのチャイとは全く別物)世界一お茶を飲む国なのでお茶の世界も面白そう…!私はトルコのチャイグラスが大好きなのです〜❤️ そして、私の大好きなコーヒーの発祥もトルコです🇹🇷
1件

/1ページ

2件