酷暑が終わり、秋らしさを随所に感じる今日この頃ですが、くしゃみが止まりません。秋花粉の飛来で時節を感じるというのはさて、どうなのでしょうか? 風情どこいった💦  音楽配信サイトの選曲も、秋めいたしっとり系が多くなったような気がします。人の生活と季節、ふだんはあまり意識しないけれど、じつはとっても密接なんだなぁなどとあらためて思った次第でございます。 やはり夏休みは正念場なのですね。 生徒さんはもちろん必死でしょうけれど、教鞭を執るほうも同じくらい必死なんでしょうね。ハードスケジュールお疲れ様です。 >デヴィッドギルモアやベック、ポール・アンカ←ポール・アンカて (^^;; この並びでこ
6件
偶然というほどではありませんがロリー・ギャラガー、先日Spotifyで1971年発表のアルバム『Deuse』の50th Anniversaryが配信されてきましたよ。ストラト三人衆の一人――誰を指すかは時代時代で若干異なるようですが。 確かに、アイルランドでブルースするのはちょっとめずらしい? アイルランドの音楽は一聴でそれと判るものが大半を占めている……かもしれない(U2はそうでもない)。 でも、この曲はアイルランド的かもですね。それっぽい音が入ってる。 別の曲を予定していたんですが、これを観たらなんか懐かしくなってしまった。 アイルランドの伝統音楽を継承しながら怒ってる人たち――アイリッ
1件
すいません、アップのとき曲変えていただけますか? 同じグループですが、こっちのほうがパンキッシュなので。 お手数ですがよろしくお願いします。 Levellers - What You Know レヴェラーズ ホワット・ユー・ノウ https://youtu.be/Z44DI0NDuPw
1件
ぎゃー、ありがとうございます! いま帰りましたー、詳しく読ませていただきますm(_ _)m 金曜日にアップしますね、レヴェラーズの、了解でーす😃 取り急ぎ連絡しました。お忙しい中感謝いっぱいです! また、御返事しますね🍀
姐さま、こんにちは。大変遅くなって申し訳ないです。 音楽談義、お返事お忙しいところ感謝いっぱいですm(_ _)m やっとお休みの日で時間が取れました。しかし台風が(泣)・・・ お気をつけて!・・・っても気をつけようがないのですよね、なんか社交辞令のようですね、ニュースとかで「川の水位を見に行かないように」とか、そんな人おるん?っていう感じでw 年齢の劣化についてでしたね。姐さんの指摘は的を射た図星ですね。ポール・アンカ突っ込まれると思った(笑) 僕は内面も研鑽が必要ですが、見た目でも踏ん張ってみたりしてます。ずばりホコ天バンドブームの頃のストリートパンク。メルカリでジョージコックスの厚底
1件
は、いまやどこへやら・・・平和チャリティとかボノの考えていることはわかりません、ディスコティックあたりから絶対おかしくなってるしーーー。 はてさて長くなりました。 お忙しい中、返信ありがとうございます。また今度、おすすめの音楽、ご指南いただけたら幸いですー。 ありがとうございました!!
1件
こんばんは 急に雨が降り出したり気温が下がったりして、ジェットコースターみたいな天気ですよね(台風だよ) >川の水位を見に行かないように〜そんな人おるん?←それがおるんよね、ほとんど老人💧 昨今はキレる若者ならぬキレる老人が話題ですよね。 あれは実際脳の劣化(前頭葉の劣化)に因るらしいですよね。ということは、物理的に防ぐのはけっこう難しい? 筋トレとかじゃないので…… 通販サプリなどに脳活ものとか増えた気がするのは、そういう世情を反映しているのでしょうか? 柔軟性を失わないようにしたいものですね。 やー、若いですねー✨ いまの50代60代はみなさん若いですけどね。 >ジョージ

0/1000 文字