腰痛はねえ。治らんですよー。 原因・症状によって対処法は違うと思うのですが、 ヘルニア系「腰椎すべり症」タイプと思われる小生は、下記の対処法でだいぶまともになりました。 ①朝晩のスクワット。→主に背筋強化の効果かと。 ②背骨後ろ側のストレッチ=座った状態で両手をまっすぐ前に伸ばし、「上半身で大きなボールを抱く」イメージで背中を丸め、ゆっくり前傾する。 ③体側筋ストレッチ=肩幅に足を広げて直立し、両手を伸ばして頭の上で組み、左右にゆっくり上半身を倒す。座っていてもOK。 ④太もも前側のストレッチ=直立した状態で片脚の膝から下を曲げ、足首を手で持ってお尻に踵を付ける。体を反らさないことがポイン
1件3件
やっぱりある程度動かさないと強ばって痛みになってしまうのでしょうか😭 一応腰痛になった時の体操はしてましたが、毎日教わった通りにやってみようと思います! ありがとうございますm(_ _)m
1件
痛みが強い時は無理に動かすと逆効果になりますので、ある程度収まった時など、無理なき範囲でどうぞ。 スクワットは地味ですが、1週間も続けると手応えあります。 回数はそんなに多くなくて良いと思います。 (小生は1日20回から始め、今は朝30回+午後30回です)
1件
あ、そうなんですね💦 普段全然動いてないことがバレてしまいましたわ…… スクワットって結構太もも辺りにきますよね 私は10回から少しずつ数を増やしていこうと思います✨
1件

0/1000 文字