(続き) 今回の話は、恋愛に関してネガティブなワードを随所に入れています。 「生まれ変わっても今の相手と一緒になりたいと思う既婚女性は3割程度。結婚なんてそんなもの」 「半径5メートル以内の恋愛はすべてうまくいかない」 「私だったらお見合い相手と結婚して、鳴海って子とは愛人関係を続けていくと思う」 「私は恋愛至上主義じゃない。」 「条件だけで打算的に相手を選んで結婚した」 などなど。 自己の根幹に関わるものがどうしても手に入らなくて、強奪する身勝手さにも走れない。だから自分を慰める為に「恋愛も結婚も所詮こんなもの」と後ろ向きな言葉を吐く。主人公達は皆悩んでますね。 そして、若い頃に思い
1件

0/1000 文字