こんにちは |ω・)ㄘラッ♡ メーちゃんに追加が出そうと聞いて、にょろりと出て参りました♥ 余力が出たらもう一度通しで伺いたい…… 娘の通っていた小学校では騎馬戦があったんですが、コロナが流行してから騎馬戦をやらなかった期間が長いんですよね😥 組体操なんかも組まないの💦 組まないから扇もピラミッドも無し。 これは果たして『組』体操?くらいな感じになってました。 今通ってる中学では3年ぶりに合唱コンクールが開催され、子ども達の歌声を聞くことが出来ました。 やっぱりどこも3年ぶりが多いんですね💦 やっと少しずつ日常が戻ってくる足音がして、子ども達の笑顔が見えるとホッとします😊
1件10件
ホントにしつこく申し訳ありません。 今度こそ完結でござるです。: (_;´꒳`;) :_ コロナのせいで、団体競技はまったくなくて、しかも、午前中で終わらせるため、徒競走も短いんです。 1年生は40m走とか。 そのなかでも工夫して子供たちに経験をさせようという、先生方には頭がさがります。 騎馬戦の説明をしようとして「馬がね」と言うと、「馬?運動場に馬を連れてくるの?」と、ワードがもう通じないの(;^_^A 来年は、もっと子供たちの笑顔が増えるといいなぁと思っています。 ……一番ショックだったのは「給食のソフト麺がね」「あ、それおばあちゃんが食べたことあるって!」 おばあちゃん!!!!
1件
おばあちゃん!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ウチの娘のところは給食室があって、そこで調理していたので麺類もそのまま出て来たんです。 だからソフト麺知らないだけだと思ってたんだけど……そっか、今の子は知らんのか、ソフト麺🍜 あ、騎馬戦の「馬」、同じやり取りを小学一年生当時に娘とやりました。 馬は来ないよって言ったらがっかりされちゃった🤣
1件
本物の馬に乗って体育帽を狩る小学生、というのも見てみたいものです……(;^_^A 揚げパンもカロリーの関係で、年2回しか出ないとか。 時代は回る回るよ喜び悲しみ繰り返し……。 冷凍ミカンと冷凍リンゴもでないとか。 でも、ハーゲンダッツは出るんだぜ! うらやましいなっ
1件
ハーゲンダッツ!?Σ(゚Д゚) 冷凍みかんと冷凍りんごは娘のとこも出なかったけど……ハーゲンダッツ!? すごーい!!(☉。☉) 実は私の小学校では揚げパン出たことなくて……大人になってから初めて食べました(笑) きなこのオイシイ(๑´ڡ`๑)
1件
揚げパン出ない……?Σ(゚Д゚) 給食って、本当に地域色豊かですよねぇ。 北陸の小学校で、「越前ガニご飯」が出ると聞いて、なんてセレブ~と思いました。 ……冷凍ミカン、出なかった? 凍ってるみかんに指ツッコんで「ミカン星人~」とか……。 あれ?
1件
ウチの方では冷凍みかん出ました! カッチカチでどうやっても剥けなかったりすると、男の子たちが箸突っ込んで折って怒られたりね🤣 冷凍りんごは、アップルシャーベットって名前で甘く煮たやつが凍ってました。 あれも大好き!! ソフト麺もウチの方ではうどんとして食べてたんですが、旦那のところではミートソースと一緒に出てたんですって。 うどんのイメージだったので、スパゲティ扱いされててびっくりしましたΣ(゚Д゚) 同じ関東でも意外と違う💦 私の田舎は中学まで給食だったけど、東京や神奈川は中学お弁当だし😢 おかげで毎日お弁当詰めてます😅
1件
ミートソース!オシャレな香りが……。 私のところは、必ずカレーと一緒でした。ソフト麺。 そうなの、中学お弁当なの。 なので母を怒らせると、闇落ち海藻弁当が……。 毎日お弁当を作る如月さま、エライ! 私はたまに学食様にお布施をして、息子の昼食をお任せしました……(´;ω;`)ウゥゥ (学食のある学校だったので)
1件
闇落ち海藻弁当……(゚A゚;)ゴクリ わかめかしら?昆布かしら? 娘の中学もお弁当を注文出来るんですが、なんかお昼食べる時間がすごく短いらしくて、受け取りに行くと食べる暇がないって💦 仕方ないのでせっせと何かしら詰め込んでます😅
1件
海苔とひじき!! それは確かに真っ黒な闇落ちだー!!🤣🤣🤣
1件
そ、それは何やら思い当たる節があるようななような……。 担当中学校では、昼食時間が15分しかないから、委員会などが入ると食べてる暇がないと嘆く生徒多数とか。 闇堕ち弁当は海苔だんだんにひじきでした。 ひじきの悲劇です。 秀樹もカンゲキしないです。
1件

0/1000 文字