たかま

拙作をお読みくださって、感謝しかありません。 だというのに、完結策をちびちび改稿して追加して、本当に未練がましいとも思うのですが……。 羊の物語は、基本ふたりの視点から語られますが、どうしても「先生」の視点でのふたりを追加したくなりまして……。 あと、羊の「初志貫徹」が何だったのかを、書き忘れていたなと思いまして。(それでホントに完結で、あとは「それからの」に続くので。……宣伝かな?) 三年ぶりの行政区のお祭り、三年ぶりの昼をまたいだ地域のイベント。 三年ぶりに招かれた小学校の運動会(今の小学生は騎馬戦を知らないのですよ!)、などがあった10月も終わり。 またじっくりと、皆さまのステキな作品とおもに、エブリスタを楽しみたいと思います。 お目汚し、失礼いたしました。
20件・17件
こんにちは |ω・)ㄘラッ♡ メーちゃんに追加が出そうと聞いて、にょろりと出て参りました♥ 余力が出たらもう一度通しで伺いたい…… 娘の通っていた小学校では騎馬戦があったんですが、コロナが流行してから騎馬戦をやらなかった期間が長いんですよね😥 組体操なんかも組まないの💦 組まないから扇もピラミッドも無し。 これは果たして『組』体操?くらいな感じになってました。 今通ってる中学では3年ぶりに合唱コンクールが開催され、子ども達の歌声を聞くことが出来ました。 やっぱりどこも3年ぶりが多いんですね💦 やっと少しずつ日常が戻ってくる足音がして、子ども達の笑顔が見えるとホッとします😊
1件10件
ホントにしつこく申し訳ありません。 今度こそ完結でござるです。: (_;´꒳`;) :_ コロナのせいで、団体競技はまったくなくて、しかも、午前中で終わらせるため、徒競走も短いんです。 1年生は40m走とか。 そのなかでも工夫して子供たちに経験をさせようという、先生方には頭がさがります。 騎馬戦の説明をしようとして「馬がね」と言うと、「馬?運動場に馬を連れてくるの?」と、ワードがもう通じないの(;^_^A 来年は、もっと子供たちの笑顔が増えるといいなぁと思っています。 ……一番ショックだったのは「給食のソフト麺がね」「あ、それおばあちゃんが食べたことあるって!」 おばあちゃん!!!!
1件
こんにちは! たかまさんが珍しくつぶやいてるー♡と思って開きました。 が。 「え?羊ちゃんのお話更新してる?」と思って本棚漁ったのですが、出てこず、探してみたら本棚登録されてなかった…。 前回本棚入れずに全部読んだ……?🤔 いや、そんな……💦 多分「読んだ」に移そうとした時、間違って外しちゃったんだと思います。失礼しました😞💦 今、ちょっと本棚ぱんっぱんで追いつけてないんで、もう少し整理できたらまた最初から伺いたいです💛 いつも拙作にコメント入れてくださりありがとうございます😭 しかも片方は二周目なのに丁寧にコメント入れてくださりっ! 毎晩感謝しながら目を通させていただいてます♡ 「四
1件1件
こんばんはー!(*´▽`*) もう2周目なのに、新しい発見があって、やっぱりキュンと切なくなって、そして! 一気読みしていたあのシーンにぺスタもしていなかったという衝撃! 夢中になって読んでたなぁと、いまじっくり読ませていただいています。 んふふ。 お時間があれば、腹黒羊の大冒険(そんなタイトルではない)に、ぜひ遊びに来てください。 四季はあまり明るい話ではないのですが、お付き合いくださっていつも感謝しかありません。 水鳥さまのコメントを拝見すると「今日も頑張ろう」って思えます。 感謝ー!\(^o^)/
1件
えっ、今騎馬戦やってないの? と思って、娘に聞いたら(十年前の話になりますが)小5・6、それから高校3年間、運動会・体育祭でやったと言ってました。 昨日のQさまの録画見てたら、令和の子は騎馬戦も組体操もやらない方向になってるそうで…教育方針というよりもコロナのせいならば、なるほど確かに仕方がないですよね😅 そういえばなんの本で読んだのか忘れましたが、より一層よい作品に仕上げるには、気に入った作品は常に手直しをするのが良い、とありました。 それができるのは、その時よりもステップアップしてるからできることでしょうし、それだけ思い入れのあることですから本当に素晴らしいです! なんやかんや言って
1件3件
コロナで触れ合う系(騎馬戦や団体競技、組体操)は難しくなっちゃったみたいですねぇ。 騎馬戦の馬の説明がうまくいかないのですよ(ウマだけに)。 「校庭に馬連れてくんの?!」 「いや、違う。三人で組んで馬になって」 「ナニそれ。わけわかんない」 ……わかんないよねー。やってなければねー。 ユライさん……。(´;ω;`)感涙 励まされました! ちょこちょこ手直しして、本棚に入れてくださっている方たちにうっとうしくはないかと、心配だったのですが……。 ユライさんの作品に対する姿勢とか考察は、いつもすごく参考にさせていただいています。 (そして、旅行記も。おいしそうだよー) 本当にありがとうござい
1件

/1ページ

3件