束砂さん、こんには😄 返信が遅くなってごめんなさい🙏💦 仕事が二交代制で、熟睡できないのは辛いですね😞 私の息子も、三交代シフト制で同じような状態になったので、体験談ですがお役に立てるようなら…と思います。 寝付きはいかがですか? スッと寝られるなら、常夜灯の影響は少ないと思います(私も常夜灯派です😁) もし、気になるなら光が顔に当たらないように、光源を離れた所(足元とか)に置くのも1つの方法です💡 あと目が覚める原因としてよく言われるのは、温度管理(暖・冷)や水分摂取、昼間の運動不足、不安(ストレス)とかですが… 水分はないですね😊 その他、コメントでも言われていた、寝る前のカフェイン
1件6件
こんばんは(=゚ω゚)ノ 現在夜勤中なので、ワチの方が遅い時間に申し訳ありませぬ💦 息子さんと同じでつね! ワチも音楽が止まるとまた付けるという繰り返しになるので、リピートにしておくか、テレビ(ウチは足元にありまつ)を小音にしてつけっぱなしにしてありまつ💦 その際はアイマスクなどをして光源を抑えたりしてまし(*゚ω゚)ノ ワチは思春期頃から寝付きが悪いのでつよ。(設定6歳児でつが!!←強調w) なので枕を替えたり布団の重さや硬さを変えたり等色々試し過ぎて何が良いのか分からない状態といえまし💦💦 カフェインも寝起きに摂るくらいで、あとはたまに紅茶や緑茶を飲むくらい……寝る前などはお水しか飲
1件
束砂さん こんばんは😊 またまた、遅くに失礼します。 うちの息子と似てますね~😄💦 もう沢山工夫をされているんですね。 あれをやって、これもやって…ってなりますよね😅 音源ももしかして、せせらぎや波の音、α波の曲とかも試したけど…😞 とか、眠リズムの目の温マスクももう効果なし…とかでしょうか。 もしそうなら、突っ込んで聞いてしまいますが(お気にさわったら無視してくださいね😅) 夜勤勤務は一年以上とか、長くされていますか? 最近、人間関係がしんどくなったり仕事の負担が増えて心も身体も疲れることが増えてませんか? あと、仕事のことを考えたりしんどい事が頭をよぎった時に、じわっと涙がでたりボ
1件
こんばんは(=゚ω゚)ノ あー……それではバレてまいますたね💧 ご想像通り、ワチは現在精神的障害を患っておりまつ。 原因は分かっているよーなないよーなの、とてもあやふやで、症状的にはもう随分前からであって、半年前から急激に身体的にも発症してしまい、休職をへて離職、再就職先が交代制なので、交代制に就いたのはここ最近なのでつ💦 なので、騙し騙し生活してきたツケが今になって表に出てしまっていて、不眠もその一環と分かってはいるのでつが、今の職場の雰囲気が良いので完治させたい思いがあるのでし🍀 なんとか睡眠改善を行って周囲に迷惑をかけないよーな状態になりたいのでしよ💤 身内に同じ症状の方がいらっさ
1件
こんばんは、束砂さん🌃 あゃ〜 同じでしたか😄💦 ごめんなさいね💦辛いことを聞いてしまいました🙇 でも、お医者さまにかかっておられると聞いて少し安心しました。 仕事に就いていた時に何人も同じ様な症状の方に出会っていたので、早めに受診をすすめようかなと思ってました😌 (息子の時には、つらくても辞めたくない本人の希望もあり、受診も離職も後手になった後悔もあり💧) 効果があるかはわかりませんが、息子が一番ひどかった時にやった方法です。 寝付きはいつもの曲や番組の音で(ないと寝られないから)、途中(眠りにクッと入った後)から、よみぃさん(#ストリートピアノ)がYou Tubeであげられている
1件
こんばんは(=゚ω゚)ノ アドバイス感謝なのでし💕 ワチはきっとまだ軽い方なので仕事につけているのだと思いまつ。 それでも少しの不安要素でビービー泣いてしまうので、周りは気を使ってしまわれていると思うのでつが💦 やぱり寝る時は自分の慣れ親しんだ物やフワフワな物が良いのでつね! ワチはボッチなので抱きぐるみをお供に寝んねしていまつ(/// ^///) あとは、ペットが飼えないのでYouTubeや写真などでにゃんこやワンコを見たりしてなるべくリラックスできるよーにしていまし🍀 それでも、やぱり寝付きの悪さやネガティブ思考のせいで不眠はなかなか改善されないのでつが、少しづつでも皆さまのアドバイ
1件
こんばんは😊 お返事ありがとうございます😄 束砂さんが今働けてることも、周りの方が見守ってくださってることも、束砂さんが努力してきたからだと思います。(私から見たらすごいなぁ!✨😍って) ただ人って打ち明けてもらわないと解らないことも多いので、倒れる前に相談してみて下さいね😌 職場としては、倒れられるより勤務調整とかで改善するなら…って所もあるので(それができない職場なら長く居続けるのは難しいかもですね😅) 睡眠障害が長く改善しないときには、一度リズムをリセットするためにお医者さまと相談して、職場に一時的に日勤のみにして貰う(改善したら戻る)相談しても良いかもしれませんね😌 原因が、人間関
1件

0/1000 文字