自分が変わり続ける勇気、か。常に自分は自分の意志で変わることができるけど、人は変えられない。だから自分が変わろう、って思い続けてはいるのですが…、相手にも変わってほしいと欲張る自分もいたりして、日々、葛藤しています。 農業か~。まさにそうですね。 私の一言が、いつの日か理解してもらえたり、後輩が悩んだときにやくにたったりするかもしれない、と思いつつ、口うるさい先輩、もしくはおばちゃんで居ようと思います。私は私のやり方でしか伝えられないこともある、と思いつつ、相手の思いを汲み取ってやっていくしかないてすね。  お返事、嬉しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m
1件

0/1000 文字