昼寝は大事です。私は目覚ましをかけてから昼寝して起きたら執筆という方法をとってます。頭がスッキリするんですよ。
1件3件
この間眠育の講演を聞いてきたのですが、お昼寝は3時までに30分程度、寝る前に、カフェインを摂取してから寝ると夜の睡眠の妨げにならない質の良いお昼寝ができるそうです(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)でもあのあとお布団入れてお風呂洗って唐揚げ揚げたら、結局寝れなくなっちゃいました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
1件
そうなんですね!私はyoutubeで出版社の編集の方があげてる動画で知りました。
1件
出版社の編集さんは上手に睡眠コントロールしてそうですね! 入稿前とか修羅場らしいですものね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

0/1000 文字