桂様 あけましておめでとうございます。 今年も、貴方様との良きご縁が続きますように、です。 水無月庵にて綴られる日々を楽しみにしています。 昨年は「燃えよ剣」の、例の科白を読み見つけ、一人喜んでいました。 昨年は、思う量の読書ができませんで、なんだか見の内が細くなった気がします。 今年は、桂様のように……とは目標が高すぎますが、2ヶ月に1冊は読みたいものです。 桂様のやりたいこと、応援しています。 そして、私も頑張りたいと思います。 桂様にとって素敵な年になりますように。 健やかに、それでいて、桂様特有の鋭利さと透明度で、文字の世界にいつもいてください。 こちらこそ、今年もどうぞ
1件3件
こんばんは、夜束さんへ。少しお節介をします。笑 本を読む時間がないのならば、音楽はいかがでしょうか? Sound Horizonというアーティストがいます。わたしはこのアーティストの古いファンです。名義違いで「進撃の巨人」の主題歌を手掛けたことで一躍有名になりましたが、それよりずっと以前からの。 You Tubeで検索すれば、最近のアルバムは全て聴けます。 全ての曲に物語があり、下手をすれば泣いてしまうほど……。 最近のアルバムの“Marchen”なんかはダークメルヘンをモチーフにしているので入りやすいかもしれません。わたしが一番好きなのは、中世のヨーロッパを舞台にした“Roman”という
1件
桂様 Sound Horizon わたしも好きです。 ただ、あまり詳しくは知らなくて……。Sound Horizonはしっかりした客層のイメージがあり、 わたしのような聞きかじりで好きは、あまり大声で好きですと言えなさそうと勝手に思ってますが、 桂様からSound Horizonが出て来て嬉しくて同調させてください。 昔からのファンなのですね、いいですね、早々に触れられて。 『名義違いで「進撃の巨人」の主題歌を手掛けた』わたしもその時には驚きました。嬉しかったです。 あぁでも、やっぱり提示頂いたのは知らない曲です。聞かせていただきます。 わたしは「エルの楽園→side:E→」が好きです。
1件
Sound Horizon、知っていたのですね^^* わたしはここから演劇や歌劇に興味を持ち、地元の劇団の公演にちょくちょく通うこととなりました。 進撃の巨人の曲は、初めて聞いた時色んな意味で衝撃でした。 しかも、初めて深夜まで起きてアニメを視聴した回が、『初陣』で、主人公のエレンが巨人に食べられて終了という回で、ショックすぎて進撃の巨人という作品に長く長く蓋をすることになるのでした……/\笑笑 因みに、Sound Horizonはなかなか人におすすめし辛いアーティストさんなので、同調していただけて嬉しいです。カラオケでも初見の方は必ず「???💦」な反応をされます。笑 人前でノリノリで歌わな
1件

0/1000 文字