新作、伺わせていただきました。 民生委員って、てっきり大人だけが対象なんだと思ってました💦 出所後の方と面談したり、お年寄りの相談窓口だったり。 児童委員も兼ねてるんですね(☉。☉)! なかなか複雑なシステムを予感させるお仕事で、興味津々です(*´艸`*)
1件2件
如月六花さま 本当に丁寧に読んでくださって、コメントも下さって、もう嬉して嬉しくて……。 如月さまには足を向けて眠れません。 如月さまがどちらにお住まいなのかわからないので、取りあえず足は上を向くようにして寝ています。(そんなわけあるか) 出所後、保護観察になっている人と面談するのは「保護司」さんです。 保護観察になるのは少年が多いので、主任児童委員ともかかわりが深く、私の住んでいる地区では年に一度、学校を含めた会合を持っています。 民生委員さんは確かに、大人対象のイメージですよね。 主なお仕事は高齢者の見守り、快適に過ごせる街づくりですし。 主任児童委員は定年が早いので、その後民生委
1件
はわわ、逆立ち寝!(笑) 東京の外れに生息してますので、安心して横になっていただいて♥ そっか、面談するのは保護司さんなんですね💦 まあ逆恨みされたり、変な形で依存されたりする場合があるって聞いたので、ご家族が心配なさるのも無理からぬ事ではあるんでしょうね😢 いえいえ、こちらこそこれからも仲良くしてやってください(*´艸`*)💕
1件

0/1000 文字