完結、お疲れさまでした🎉 いやはや、海外での妊婦生活は大変だったろうとは思っていましたが、まさかあそこまでトラブル続きとは!Σ(゚Д゚) 本当に無事に産まれてくれて何よりです💦 読みながら自分の時の事を次々と思い出したのですが、東日本大震災の時は本当に怖かった💦 ここは東京都なのでそこまでではなかったものの一晩は停電しましたし、当時品川に通っていた旦那の社屋ビルはロビーのガラスが割れて怪我をした人も出たとか……本人は無事でしたが交通機関が止まって大混乱で帰れませんでした。 電話も勿論通じないから、安否も分からず心配でしたし。 子どもがまだ小さかったので、危なくて非常用に置いていたロウソクを使
1件3件
如月さん☆ まずは、毎日丁寧なコメをありがとうございました(感涙)! 如月さんのコメを毎日読むのが楽しみでしたー。 そして数々の妊娠あるあるに、うんうん頷いてました(*^o^*) 海外妊娠も、先進国だと逆に無痛分娩ができたり、日本よりいい思いをして帰国してからまた妊娠して出産したら、こんなに大変なんだ(泣)みたいな話も聞いたことあります。 私はたまたま後進国の、それも僻地の、医療施設がろくにないようなところにいてしまったので。 なんかもう色々と毎日がサバイバルで。 いや別に妊婦じゃなくても、普通の人でも十分サバイバルっていうか、「不健康地域」「家族帯同・非推奨地」って外務省からレッテル貼ら
1件
食卓にロウがついちゃうとか、火がついて危ないとか、そういうのはもう無視なんですけど。 みんな全然普通に暮らしているので、私もすっかりそういうのに慣れてしまい、、。 とにかく震災を報道で見た外国人やベトナム人は「あんな危ない国」って日本を散々に言ってたんですけど。 私はベトナムが不便で危なすぎたので、帰国したら「なんだ、すごく便利で快適で清潔で言葉も通じるし、国民は真面目で親切だし、いい国じゃないか!」ってかなりウハウハした人です。 スーパーにいく間に毒蛇やらヒアリやらデング熱を媒介する蚊とか飛んでないし。バイクは逆走してないし(笑)。みんな赤信号守ってるし。 ねー、でも今また震災で同じ目
1件
ひぃーっ!!💦 ホントに僻地中の僻地ですね😨 虫苦手なんで、やっていける気がしない💦 健康でも子連れで行くの躊躇うのに、妊婦さんで……うさぎさんの度胸が素晴らしい✨‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥✨ あ、蝋燭わかります(笑) 普段使ってないから立てるの下手で、なんとか立っても次第に倒れるんですよね😅 こう「タンッ」と置くのが良いのかとやってみたらロウが跳ねて火傷しました🤣 もうティーライトじゃないと安心して置いておけないの(笑) でも確かにそれだけ不便だと、日本は別天地ですよね💦 スリもあんまりいなけりゃ、毒蛇もいないし(笑) 今はもう私の両親は居ないんですが、まだ旦那の
1件

0/1000 文字