お疲れ様です。  まったく過酷な環境でよく働かれましたね。  残った職員さん、入居者さんへの思いもおありでしょうが、 まずは自分が第一。  自分を守った上でなければ何も始まりません。  自分の身体も、心も。  政治家の皆さん、一部特権階級の方々の 眩いような暮らしはこうした労働をしつつ、 納める税で成り立っている。  そうしたことも、つい、関連づけてしまいます。  介護職、看護職。 なくてはならない大切な仕事ですよね。  職務環境向上、賃金、待遇。  なかなか改善されません。    まずは自分を大切に。  私もかつての同僚に言われた言葉です。  暑さ、コロナも大敵ですね。    ボスコベ
2件
今晩は。書き込み、ありがとうございます。 私を含め、4月からの入職者4名が「辞める」と言った、職場です。 それだけで、如何程か分かって欲しいですね。 私以外は初心者だった為、色々なコト(ここでは出せない事なので)を言われ。 引き留められてしまいました。 もう、するコトが・・・(コレも、書けない) 「勤務日数が足りないから」と、休暇が7日。 でも、それは我々新参者だけ。 古参職員達は9日や10日、休んでいます。 コレだけでも、ですよね。 それなのに、「何故、辞めるのか?」とか。 「何故、引き留められてくれないのか?」とか。 信じられない人です。
1件
 超ブラックな職場ですね。  辞めて正解だと思います。  不公平まで加わるとは(*_*)  辞める日を楽しみに……なんて、 本当に切ないことですね。  意識をもって臨んでおられる職務であるだけに。  とにかく一度リセットして、 心身を休ませてくださいね。  ボスコベル

0/1000 文字