清伽

介護の仕事は、盆、正月はない。 それを承知で、この世界にいます。 が…11日から働いて、本日は朝7時から19時30分まで仕事。 明日は夜勤で、15時間休憩無しと言う。 何ともイカれた職場です。 今月入ってからの、私のタイムカードを見ると… 6連勤かいっ!(*゜Q゜*)でした… これが、通常です。 来週は4連勤の後に夜勤。 その後に休み無しで早出。 翌日は、7時から19時30分までとか。 休みは7日間で、(私だけ)先輩社員は10日、9日あるのに。 リアルに命の危険を感じたので。 「辞めます」と、退職届を出しました。 「理由は?何故?」って、不思議そうな上司。 ああこれ、本当に、駄目な職場だと。 心から思って。 引き留めに一切、応じず。 今月中で退職する事にしました。 気持ちだけ、スッキリですが。 まだ仕事があるので… 死なない程度に頑張ります…
16件・6件
 お疲れ様です。  まったく過酷な環境でよく働かれましたね。  残った職員さん、入居者さんへの思いもおありでしょうが、 まずは自分が第一。  自分を守った上でなければ何も始まりません。  自分の身体も、心も。  政治家の皆さん、一部特権階級の方々の 眩いような暮らしはこうした労働をしつつ、 納める税で成り立っている。  そうしたことも、つい、関連づけてしまいます。  介護職、看護職。 なくてはならない大切な仕事ですよね。  職務環境向上、賃金、待遇。  なかなか改善されません。    まずは自分を大切に。  私もかつての同僚に言われた言葉です。  暑さ、コロナも大敵ですね。    ボスコベ
2件
今晩は。書き込み、ありがとうございます。 私を含め、4月からの入職者4名が「辞める」と言った、職場です。 それだけで、如何程か分かって欲しいですね。 私以外は初心者だった為、色々なコト(ここでは出せない事なので)を言われ。 引き留められてしまいました。 もう、するコトが・・・(コレも、書けない) 「勤務日数が足りないから」と、休暇が7日。 でも、それは我々新参者だけ。 古参職員達は9日や10日、休んでいます。 コレだけでも、ですよね。 それなのに、「何故、辞めるのか?」とか。 「何故、引き留められてくれないのか?」とか。 信じられない人です。
1件
そうだったんですね。 介護の世界はどこもきついのでしょうが、今は最低有給取得も義務付けられているはずなのに、なぜ未だにそんなところがあるんでしょうね。 職員待遇改善加算なるものも国が対策してますが、加算の収入が職員まで行き渡っていないのでしょうね。୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨ お疲れ様です。 もう少し身体を壊さないようお過ごしくださいね。
2件
給料明細を見たら、処遇改善が数千円でした。 思わず「桁が違うんだけどな!?」って、叫んじゃいましたよ。 金銭面も又、酷くて。 「住宅型有料だから。要介護状態の人が居ませんから、給料は安くても仕方無いですよ」みたいな顔をして。 入って見れば、半数以上は介護施設に居る人達でした。 オマケに会話が全く不成立な、徘徊の認知症の方まで。 「人に部屋に入って、物を取ったり弄るから。見張ってて下さい」とか。 有料老人ホームの場合、要介護状態になった入居者へは。 訪問介護を利用をする事になります。 それを、私達にさせて・・・ 施設使用料(家賃等及び光熱費等)+訪問介護利用料って請求します。 すると、すんごい
1件

/1ページ

2件