楽しい場所があって何よりです。嫌な記憶だと感じる以上は意識に囚われます。嫌な過去の記憶は今がどんなに素晴らしいかを気が付く為にあるのです。それでも消し去りたいですか?ありがとう。今は本当に素晴らしい人生です。と感謝出来るはずですよ。過去があるから今が素晴らしいと気が付くだけで、過去は自然に思い出す事を忘れるでしょう。嫌だなぁ~と思わずにその感情を思い出す度に点数を付けて下さい。今が不快指数100ならば、次は70ですよ。
2件
そぅですね♪過去がぁるから今の素晴らしさが実感できます。ぁりがとぅ☆絡まってた心の糸がほどけました。頭で分かってたつもりでも見落としてましたね(;^_^A これからの楽しい日々をより幸せに感じることが出来ますね♪
1件
何よりも実感して気が付く事が一番大切です。頭で理解する事は予習に過ぎません。手を針で刺す想像と実際痛みを感じる事と違うのと同じです。ただ予習があるからよく理解出来るのです。ただ何も知らないで実感すれば誰だってうろたえますよ。過去も今を幸せだと実感すればするほど完全に忘れてしまいますよ。比べる必要が無くなれば、過去も必要が無くなります。時間もやがて必要でなくなりますよ。

0/1000 文字