私からしたら、色々と練られて書かれている時点で凄いと思います! 即興一気書きしか執筆できない私からしたら、そうして考えられた作品には愛があるんだと感じます。
3件
月夜さんコメントをありがとうございます。読んでくださったんですね。ありがとう。 私も似ています。脳内で一応それっぽく考えていますが、メモなどとらず一気に書いています。 あの話は………銭湯や友人や翔べるとか以外は実体験なんですよね。主人公の後悔含めて。 やりとりを遺しておきたくて。優しすぎた人がいたことを誰かに伝えたくて。 自分の脳内では書けたと思ったんですが、評価シートではそんな感じでしたので、やっぱり足りないのかなって
1件
作品名がわからなかったので読めてはいないのです汗 脳内で考えているんですね! 私もそうできたらいいんですがそれすらやらぬもので汗 私の考えではありますが、評価された編集部さん?は、売れる作品や今のやはりなども沢山読んでいらっしゃると思いますし、書籍化する場合は読んだあとに何かを強く感じるものなのかなと。 書き手側がどういう意図で書いたのかはわかりませんし、本でもやはりあとがきなどで知ることもあるのかもしれません。 テーマがあり書いた場合は、何を伝えたいか明確ですが、そうでない場合は読んだままを読みては受け止めるので難しいですよね汗
1件
月夜さん。ありがとうございます。 すみません💦「……もう1度だけ」という話です。 「一応。自分なりにはーー」みたいな感じで、入力しながら考えている状態でして。紙に下書きしようとすると漢字を思い出そうとしている内に忘れるので。 やはり編集の人も下読みの人も大量に読んでる上での、売れるか売れないかとか、流行ですよね。 それがわからないんです。 あとがきがネタバレの作品も結構ありますが、もし書籍化したら私はそこに、エピソードについてとかあまり書きたくないなぁと思いつつ。もちろん感謝の言葉は書きたいですが。 月夜さんだったらどんな風に書きたいですか? 「なにを伝えたい」かぁ。 難しいですよね💦

0/1000 文字