ほー、カワセミさんの適応力ですか。 昔々北海道でカヌーをしたときに水上から見て、カワセミブルーに感動して、ズバリその色の四駆車を買いそうになったです。 あのブルーはこちらでは見かけないので、久しぶりに見させていただきました。そちらでは身近に会える存在とは羨ましいことです💕。 それより今さらですが、お名前を〝ちゃー〟をちゅーと見間違えておりまして、たいへん失礼しました。 裸眼と2種類の眼鏡、3通りでモノを見分けていますので、すみません〜m(_ _)m こちらも長〜いコメントになりました。 それでは。
1件6件
いえいえ。ちゅーぞー可愛い響きでいいかも(^^) 私も変換ミスやら色々やらかすので、お気になさらずです。 北海道でカヌーは釧路湿原かな? たまたま、昨夏にそこでカヌーをしたもので。 私もカワセミブルー大好きです❤️ アイコンはニュージーランドのテカポ湖の写真で、氷河が溶けた色なんです。 写真を加工してないんですけど、実際に快晴の朝に撮ったらあんな色になりました。 カワセミブルーの車があったら、私も欲しいです! つい長くなってすみません(^^; 写真へのコメントも毎回書いたらうるさいかな、と自重してますが、大きな野菜にもビックリしました(^^)
1件
改めまして、ちょ―ぞ―さん。 長いコメント、肉食獣並みに嬉しいです💕。 カヌーはおっしゃる通り。 北海道でキャンプしたんです。道具一式、車に載せて東京→釧路をカーフェリーで行きました。 私が実際に買った車はスバルブルーですけど、青はとにかく好きです。 アイコンは空かな海かなと思っていたら、湖でしたか。悠久の氷河の色はカワセミを思わせます。 自重せず、アドバイスとか何でもコメントください。長さは謝りっこなしで。
1件
あはは(*´▽`) 肉食獸なみに喜んでくださったら嬉しいです! 青好き仲間ですね。 キャンプ道具を積んでカーフェリーで北海道。 お写真から伺える大自然の中での暮らしからも、キャンプとかも本格的なんだろうなあ。。って気がします(^^) 野菜も自然に育てると、あんなに個性豊かに育つんですね。 自身で育てたカボチャで食べるスープは、格別なんだろうなあ。。 色々と想像しながらお写真を見るの、本当に楽しみです(^^)
1件
青って、自然界では触れることのできない色だと思うんです。 だからこそ憧れるというか、詩的にいうと楽園の色かな。 私には今のところ、空の青や水の色は、他との対比でカメラに収めるくらいしかできないので、青だけ収めたのを見ると、すぐ見とれてスターを押したくなります。 でもいつかは自分でも撮ってみたい。 カメラの性能じゃなくて、心の青を呼び寄せてくれるような写真。 ちょうど、ちょ―ぞーさんのカワセミのような写真かもしれません。
1件
わかさんの感性は、素敵ですね✨ 青が楽園の色。 心の青(楽園)を呼び寄せてくれるような写真。 そう思うと、今の心を占めてるもの、関心があるものなど。 自分が写真にあらわれている気もしますね。 改めて考えてみると、身近な存在のカワセミは、私にとっては特別な存在だなあと思い至ります。 私が住んでる所は子どもの頃は、ホタルが近所にいたくらいに自然がいっぱいだったんですけど。 どんどん宅地開発されて、故郷の面影が残ってる風景はあまりないんです。 カワセミも、環境の変化に対応しながら、世代交代しながら同じ地域で生き続けている仲間なんだなって(^^)
ちょ―ぞーさんの写真は、故郷の面影が入っているんですね。 移りゆくもの、残したいもの。 写真から動きやメッセージが伝わってきそうです。 ホタルの話はさみしいけれど、 引っ越しが多くて故郷がわからない人間からすると羨ましいです。 普段の私は、 もう今住んでいる所を故郷にしちゃえ、 仲間は動物、 たとえ毎日がサバイバルみたいでも、 いいやー、くらいな勢いでいますが、 時々立ち止まって、昔を懐かしんでいる自分がいます。 そんなとき、 ちょ―ぞーさんの写真集を楽しく見させていただいています。 しんみりしそうな気分が真逆になるんですよ。 それではまた。 これからも私が生きている証(写真)を
1件

0/1000 文字