『ワン・モア・ジャンプ』……わあ、わからないです💦 すみません( > < ) 私が初めてフィギアスケートを観たのは、その浅田真央ちゃんからだったと記憶しております。 フィギアの放送、もうあまりしてくれないのですか!? なんだか悲しいですね( > <。) 羽生選手が引退してからは、もう若手の選手がわからなくなって観ていないのですけども💦 りくりゅうペアの活躍は私もメディアで小耳に挟んでます! 知ってるものがあって良かったε-(´∀`;)ホッ 次のミラノオリンピックに期待ですね✨️
1件4件
『ワン・モア・ジャンプ』、古い漫画ですから……今読もうと思ったら、レンタルか、古本屋で探すかしかないかも知れません。 でも、面白いですよ。機会があれば、是非(採点方法に時代を感じます)。 フィギュアスケート漫画と言えば、アイスダンスを扱った『アイス・フォレスト(さいとうちほ先生・著)』もお勧めです。 あと、森本里奈先生・著の『クリスタル・プレリュード』も。こちらも古い作品なので、探すのは難しいかも知れませんが。 フィギュアの放送、やるにはやっていますが、今シーズンのグランプリシリーズは大体夜中か早朝です。 昼間やってくれてたらラッキーですが、数えるほどの試合しかないですね。 中国大会も、シ
1件
そうか、フィギアの採点方法って今と昔とで違うんでしたね。 執筆のために色々調べていて知りました。 わー……続けてごめんなさい……『アイス・フォレスト』も『クリスタル・プレリュード』もわかりません゚(゚´Д`゚)゚。 逆に私がフィギアの作品で知ってるのは(といっても、タイトルと過去にアニメが放送されていた、という情報くらいですが💦)『ユーリ・オン・アイス』くらいですね(^_^;) こちらはまだ最近の作品だと思います。 夜中か早朝の放送なんですね💧‬ やってる場所が海外中心だと時差の関係で、どうしてもそうなっちゃいますよね( > < ) あら、宇野選手推しですか?( *´艸`)
1件
『ユーリ・オン・アイス』、タイトルは知っていますが、観たことはないです~;; 昌磨君も推しですが、羽生君も推しです(何)。 花織ちゃんも推しです(待って)。そうです、去年のワールドで二連覇しました(^^) 五回転ジャンプはまだ跳べた人いないと思います……イリヤ=マリニン君が四回転半は跳んでますが。 鍵山君が銀取ったのは、中国の五輪ですね、平昌の次の大会……北京でしたっけ。 中国の五輪は、ネイサン=チェン君が金、鍵山君が銀で、昌磨君は銅でした。 平昌の時は、鍵山君は多分まだジュニアだったかと……。 平昌は、羽生君が金、昌磨君が銀、銅はハビエル=フェルナンデスさんでした。 アジア地域で大会し
1件
推しが沢山(笑) 韓国時代劇だけに問わず、フィギアまでお詳しいとは✨️ 4回転半ジャンプはトリプルアクセルでの成功は『初』ということだったと思います。 5回転ジャンプは、トリプルアクセルではなく、公式大会で採点対象になっているジャンプ以外で成功している選手なら、きっといるのではないかと。 ジュニア時代(子供の頃)は身体が柔らかくて軽いので、クルクル飛べるそうですので。 あ、鍵山選手は北京五輪で銀メダルだったのですね、これまた失礼いたしました💦 あ、そうでした。金メダル取ったネイサン=チェン選手より、惜しくも4位となってしまった羽生選手の引退宣言のほうがメディアに大きく取り上げられていて、『
1件

0/1000 文字