真佑さまっっ!! もう本当に本当にご無沙汰しておりすみませんッ💦 それにもかかわらず「分からない男」にスタンプまで頂きありがとうございます。 ドイツです。 あ、ちょっと待って。今の岐阜の温度は…23時8度!おう、こちらも17時8度、雨です。嬉しい。一緒!ただ最高が10度を切り始めました。そうだ、真佑さんに質問。ミュンヘン、朝方ついに吐く息が真っ白で、洗濯物をぴょんぴょん跳びながら(寒くてじっとしてられない)干しているのですが、岐阜もそうですか?姉妹都市なだけにほぼ札幌ですが、北海道の方も飛んでるかなーと思いつつ、寒いっと中庭に向かって絶叫しています。 いやあ、引っ越しハンパありませんでし
1件7件
みはるさま•*¨*•.¸♬︎ お久しぶりです😆コメントありがとうございます❣️私も相変わらずの船便ですが…😅もう、ほぼメリークリスマス、な時期ですね🎄 こちらは気持ちが悪いほどの暖冬で、最近まで昼の気温が20度を超えたりしていたんですが、今週あたりからぐっと冷え込むようになってきました。それでも車のガラスが凍っていたのは1日くらい。寒いのより暑いのが苦手な私は少し物足りない気がしています。冬は冬らしい方が落ち着くというか💦 みはるさん、 ドイツ🇩🇪にいらっしゃるんですね(* 'ᵕ' )☆引っ越されたということは、ダンナさまの転勤かしら。たしか故郷がドイツでいらしたので、「
1件
続き 今、「分からない男」を楽しく読ませていただいてます。今まで麻ちゃん推しで読んでいたのですが、いや意外にも、この麻ちゃんの匂いもしない10が、私は今のところ1番好きかもしれません。 なんか、まるちゃんのごくごく普通な子感が良いです。気持ちの変化に共感できて₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ 斎木先生も、分からなくないじゃないですか。むしろ、周りの目に流されずおにぎり届け続けたりとか、がんばってると思うなあ。。。 だからこのカップルが、「相手はどう思ってこうしてるんだろう??」と迷いながらのやり取りがね、めっちゃ良いです♡ 今年は私にとって、特に後半いろいろありまして。母が認知症でし
真佑さま💦 何という事でしょう、このご無沙汰ぶりっ。大変申し訳ありません。お元気でしたか? 実はこれ三度目の正直でごさいます。今まで二回長編のお返事を書いたものの、送信で何故か失敗し全部消えるという呆然さがあり。今度こそ! 前回の真佑さんのコメントでお母様のことが触れられていましたが、その後いかかでしょうか。暑い暑い日本の夏、どうかご無事で越えられますよう。 私も帰りの成田はいつも腹に力が入ります。両親が年を重ねてきて、「次」があるんだろうかと思うので。日本を離れている友人は皆やはり口を揃えて日本の家族のことを心配しているし、「間に合わない」ことに怯えています。いつもは「お兄ちゃんに迷惑
1件
投稿できた!! いやでもそんなお忙しい中でも、「わからない男」に目を通して頂き有難うございました。まるを気に入って頂けてとても嬉しいです。航、ハッキリしろよっ!桐生の色香を見習えっ!!とカツを入れていました。実は風のその後、とか竹馬と明石師長のラブとか頭に渦巻いているのですが。いや、あの竹馬を引きずり出そうなんて我ながらチャレンジャー、とか思いつつ。 そうだ、真佑さん、そんなお暇は無いとジュウジュウ承知しておりますが、良かったら今連載している短編(8000字なのでさらっとお読み頂けるかと)One Rainy/Sunny Dayに目を通して頂けないでしょうか? 初の短編(短パンと打ち間違っ
1件
みはるさま😄 こんにちは。お久しぶりですが、ワタクシは変わらず過ごしておりますよ♪ ただね、わたしは暑いのが苦手なので、この夏だけで2回くらいは頭痛→吐くをやらかしてます。ひさーしぶりに家族でお寿司屋さんに行く予定が、私だけ行けませんでした( ; ; ) みはるさんはそろそろ日本に帰国される頃でしょうか(≧∀≦)グーンと距離が近づくだけで、なんだかワクワクしています。 それにしてもこんな暑いんだけども、みはるさんは平気なんでしょうか?? なんとなく近況報告を。 夏休みになり、このあいだ長野に旅行に行きました。家族で善光寺と、渋温泉へ(子ども連れの割に渋いチョイス 笑) 渋温泉では、「金具
1件
さて、みはるさまの短編の感想です。。。 しっとり沁みる切ない大人の恋でした。 好きなら好きと言ってしまえ、 言わなければ後悔するから! そういう勢いのある素直な恋ができればいいけれど、 これは、言えないわ。言ったら後悔するわ。 衣織の行動にすごく共感しました。 自分のかたわれのような存在に出会えたとして、お互いがそう感じあえているのに、どうしても選べないなんてね。幸せなフリに、ヴィンセントは 疲れてしまったのでしょうか。割り切れないラストですが、なぜか晴れ間の見えた空というのが印象的でした。 物語全般、風景の表現と気持ちがリンクする描写が素晴らしかったです。雨の降る様子、高ぶる気持ちを押さえ
1件
真佑さま、 早速のご感想ありがとうございました!!  嬉しくて何度も読み返しちゃった。うふ。ニュンフェンブルグ城でヴィバルディの四季コンサートを聴いているうちに、お話しのめくるめく渦が頭の中をグルグルし始めて出来た短編でした。コンサートに集中しろって言う。 で、ご明察どおり丁度コンテストもあったので応募してみました。初めてですが、コレ、結構いい訓練になりますね。エッセイにも書きましたが、ズバッと要点を浮き彫りにする感じが。 実はこれ、カイ編とヴィンシー編も頭の中では出来上がりかけ。カイを好きだと言って下さりありがとうございます! あと真佑さんのヴィンセントは「幸せのフリに疲れた?」のコメン
1件

0/1000 文字