うむ。書けないという悩みがさっぱり分からないほど、良いお話でした。医療系は強みですね。そういうものなのかと興味が湧きます。 僕の場合は暗い話はどん底まで暗くなるので、お母さんのお弁当のくだりや、父親が金髪碧眼に興味をもつくだりとか感心。アクセントとして効いてるなあと。リアリティもでるし上手いなあ。 ラストに感動しました。タイトル回収をする話は名作。好き。 良いお話を読ませていただき、ありがとうございました!
1件5件
こんにちは! 早速読んでくださり、ペコメも感想もありがとうございます(=´∀`) ドラマの中にちょっとクスっとするところとか入れたくなるんですよね… 映画も、ハートフルで笑って泣けるものが好きなのですよね… そして、共感を呼びたい。 それが伝わってくださってて、嬉しい( ´∀`)よかったー! そしてちょっとネタバレ気味になりますが… 自分で書いておきながら読み返すと、何故だか進撃のコニーのお母さんを思い出してしまいました(笑) 母にとって息子はいくつになっても子供ですし、いつでも帰りを待ち侘びてるんですよねぇ… 進撃は、人間くささの描写が秀逸なので、何度見ても魅せられます!!
1件
ああ、良いですね。ウディアレン監督とか悲しい話にもお笑いが混じりますからね。 進撃は途中で挫折したのです😢 でもネトフリ2週目の子供が、伏線がすごいから見ろって、と言うんですよねー。 近日、漫画喫茶でトライするかなー🎵
1件
ネタバレしちゃいましたかね(笑) まぁ、ネタバレしても面白い作品ですけどね!深いし…
1件
全然、大きなネタバレと思っておりません。ミカサの可憐さと、リバイ団長の格好よさ。キャラ立ちしている良い漫画ですよね。 やはり再度トライしてみよーっと。
1件
人が巨人に食べられちゃうときの言葉とか、リアルなんですよね… エレンのお母さんが「早くここから逃げなさい!」って言った後、実は小さい声で「行かないで」って言っていたり… 些細なところに、人間の本質みたいなものが見えてるっていうか…そんな状況になんてなかなかなりませんけど… それと、やっぱり戦争とはっていう社会を考えさせられます。 歌もいいので、私的にはアニメがお勧めなんですけどねw
1件

0/1000 文字