ですねえ。 見切り発車でも量産できれば「どれかは当たる」と思うのですが……多分それが得意なタイプとそうでないタイプがあって。おもちさんは良くも悪くも量産型ではないんだろうな、というのは察しています(短編の執筆スピードを見るにけして筆は遅くないと思うので、多分問題の根幹はそこにはない)。 同時に「十個書いて一つ当たっても、九つ外れたら失敗」と思っちゃうんだろうなって。 となると、最終的には「どうして書くのか」「何故書きたいのか」ってところに集約してくるんだと思うんすよ。 ぶっちゃけ、誰がどういう書き方をしてもスランプは避けられないし、当たりはずれはある。完璧な正解なんて誰にも導き出せない。無理

0/1000 文字