トールキンは、むか~し、「ホビット」と「指輪物語」を読みました。たしかにあれに出てくるエルフは 私の中でも もっともエルフらしいエルフな気がしています。長く生きているなりの、超越した精神性みたいな神々しいものがありましたよ。 日本のマンガやアニメやラノベ作品のエルフは、 だいたいが、長生きなのに 精神構造が普通の人間とあまり変わらず、なんとなく若い日本人作者の想像力の範囲内の狭い範囲でしか言葉を語らないので こっそりいつも不満に思っています… そんなデレたり キャピッたりしないぞ。って 『さよならの朝に、約束の花を飾ろう』のイオルフの民も、もうちょっと、いくらこの女の子がその中で若いといっ
2件

0/1000 文字