実は実家がもともと城内にありまして、城がないので寂れてますけどね(^-^; 実家の外側がお堀だったのですよ。今は埋め立てられてしまいましたけどね💧 鳥羽の離島に九鬼さんの首塚がありまして、行ってきました。結構登山でした💦お着物で行ったので大変でしたね😱 いやいや、岐阜城も小牧山城もお着物でした💦小牧山城のスタッフさん、ドン引きでしたね🤣 お城、つい着物で行きたくなるんですよ(笑) ホンマにアホやわ😅 九鬼さんの城跡は駅近です。やはり桜まつりはあるそうです。鳥羽城がよく見えるところに首を埋葬したそうです。ちなみに胴塚は島の集会所になってました(なんかすごいな💦) 「家臣になるなら美味しいものが食
1件

0/1000 文字