よかったです消えなくて! 私が書いてるスノホワも公募に出してかすりもせず、なにがダメなのか知りたくてプロの編集の人に有料で読んでもらう通信のサービスに送ったら0点ですと言われて帰ってきた作品です。 マジかよ!て大ショックでした なぜ0点か。主語を省きすぎる、彼彼女を多用しすぎて誰が誰かわからない。人物出し過ぎ。謎とき要素なさすぎ、テロに至る根拠弱すぎ 全てごもっともなご指摘でありました。 人物出し過ぎ問題は、あの7人を出さなければならない私的な事情があり,謎とき要素なんて思いつかないし、 文章書き直しとテロに至る根拠を強調しながら連載中です。 公募に出してるので、エブリスタで供養してま
1件2件
S・Hさん コメントありがとうございます! プロの人に読んでもらえると違った視点に気づくのはいいですよね。 これは小説とは違いますが、アメリカの大学の教授たちは論文を褒めてくれるらしいんですね。研究成果出ればお金もらえるから、学生は誇りを持って研究に励めるそうです。 日本って何でも否定から入る傾向があると感じていて、創作にも言えることなんじゃないかと。 悪いところを知ることも大切だけど、じゃあ良いところはどこか?っていうのも大切だと思ってます。欠点を補完できるくらい良い部分を伸ばすことができればいいんじゃないかと。 キャラクター問題ですが、7人を多すぎと言うならロマンドールなんてその倍
4件
逆にハリポタがヴォルデモートとハリーとロンとハーマイオニーだけで書かれてたら、全く面白くなかったと思うしあんなにシリーズ続かなかったと思います。 謎解き要素私入れるの苦手なので、頑張ろうと思いました。笑 公募に出して結果が今一だと自分の作品否定されたみたいで、落ち込みますよね。でも決してS・Hさんの作品が悪いというわけではないし、その時々の流行や審査員の好みに左右されることも多いですし、才能や作品の価値と結びつくわけではないと思います。 一昨日は落ち込みすぎて書くのが無理!となり消えるかと思いましたが、ロマンドールを推敲していたら懐かしくて少し楽しくなり、自分の作品悪くないなと思えてきま
4件

0/1000 文字