4部の救急車ENDも賛否分かれてますね。トドメがドラララでもオラオラでもなく救急車…… そこに至るまでの過程は大好きです。 そもそもジョジョで主人公がスカッとラスボスに勝ってるのが3部、5部ぐらいのような気が……
1件4件
ジョジョお好きですか!? うおお語り合いてぇー! 私が3部と5部好きなのはまさにその王道な締め方がビシッと決まっているからにつきます! 仗助も大好きなんですよ! クレイジー・ダイヤモンドは砕けない! 4部は途中まで仗助が、破壊者である吉良吉影の天敵として活躍している姿にグッと来ていたんですが、それだけに承太郎にいいとこもってかれた感あるし、救急車がトドメというのも、うーんって思いました! 命を奪い続けてきた吉良吉影が、命を救う救急車に殺されるというのは荒木先生らしい皮肉がきいてますけどね〜
1件
ジョジョ好きは好きですけど、語り合える程詳しくないですよ…… 私も仗助大好きですよ。謎の不良(マジで謎でした……)から受け継いだ黄金の精神、この世のどんなことよりもやさしい能力、それを象徴するかのような億泰を助けた後のシーン。 優しい主人公の鑑ですわ(髪型けなした後とか、携帯電話窃盗とか、イカサマチンチロ、実父から財布窃盗とかからはそっと目逸らし……)。 最後のバトルも「みんな(杜王町)」で倒した感あって好きです。5回ループの末の仗助にモーニングコール→自動追尾弾→猫草奪取→ACT3FREEZE→救急車→アーノルドと杉本鈴美に振り向かされる。これみんな杜王町の住人ですからね……
1件
く……詳しいですよ! 見てるポイントが細かくて、解釈が鋭い! 町を脅かした吉良吉影が、町の力で倒されるっていうカタルシスってことですね! 仗助は温厚なようでいてけっこうヤンチャしたりするところも年相応な感じで、可愛いんですよね(パチにスタンド能力使ったり……)復活した億泰に泣き笑いで文句言うとこも好きです! やっぱり人によって目のつけどころ違うから、新しい魅力発見できて、こういう語り合いっていいですね……さいきん寂しかったので癒やされました。ありがとうございます。
1件
本当に詳しくないですよ。汗を舐めて貰っても嘘ついてる味もしませんし、ティッツァーノのスタンド攻撃も受けてませんよ。 そもそもジョースター家は紳士とされるジョナサンの時点で賭けボクシングやってたり隠れてパイプ吸ってたりと結構ヤンチャでしたね(19世紀末の英国の倫理観なら紳士がやっててもセーフだったのでしょうw)。 仗助もトニオさんの店行った時に「マズかったら金払うことねーぜ」と甥御と同じこと言ってるのが最高にジョースターの血筋っぽいwww この時代のジャンプ漫画の主人公は浦飯幽助や桜木花道や両津勘吉やぬ~べ~先生が普通にパチ打ってたので、仗助のパチ「おとくいさん」に一切違和感覚えませんでした
1件

0/1000 文字