黄昏さん、ども💕 とりあえず、完結お疲れさま✨ 初めてレビュー書いちゃった。 読み専でやっていると、平等性に偽りが出ちゃうから、レビューは書かない方針でいたんだけど、私も『賭博雷同』には感じるものがあって、アクセルを踏んだ。 私のレビューが約に立つかどうかは分からないけど、黄昏さんと同じくらいの熱量で書いたから、他の読者さんに伝わったらイイな。 芥川賞は、黄昏さんなら取れるけど、あれ付加価値主義だからねー、生粋の文学賞じゃなくなってて、近年直木賞もその傾向にあるよね。 私の中で黄昏さんは、有名文学賞に値する作家さん。 政治同様、日本がまともになれば確実なんだけどね。 そのぐらいのすごい作品だっ
1件1件
  秋月さん もうね、レビュー見て嬉しくて泣いた。 そこに僕が表現した全てが書いてあった。しかも「賭博雷同」を真正面から、あえて殴られにいったような熱量。 ああ、本物だ……。これ。たしかに受け取った。 おこがましいけれど、本物があのページに共存したと感じ、震えた。 レビューにもまた僕からコメント残します。 まあ文学賞とってから初めて芥川賞も直木賞もスタートライン。 芥川賞受賞作いくつか読んだけど、法則性があってそれを攻略するゲームっぽいイメージ。「自殺幇助士」はエンタメっぽいけど芥川賞をかなり意識した作品ではある。 やっぱり自分の中で純文学っていうのが憧れなんだろうね。そういう意味で秋月さん
1件

0/1000 文字