レビューありがとうございます。 この話はずっと前から構想があって、いつかちゃんと形にしたいなとずっと思っていた作品です。 バディというテーマにちょうど合ったのでなんとか書けました。 以前、この原型みたいなお話で、『忘れ者』という短編を書いたときに、西さんからの「透子をもう少しフィーチャーしてもいいんじゃないかな」っていう意見を参考にして、透子視点を考えてみました。 そうしたら凄く幅が広がって作品の質が上がった気がしました。これは本当にありがたかったです。 長編にするにあたっては、まだまだ色々と書いていない部分もたくさんあるので、その辺りも細かく書けたらいいなと思いますね。 毎回本当に為
4件
喰ウ寝ルさんへ お早うございます。 『怪者』も何処から来るのか謎ですし、札も一枚効果が分かってないのもありますよね。 長編になると他にも謎が増えそうですし、長編である方がより面白そうです。 次はロマンスファンタジーですか、ロミオとジュリエットみたいなものかな~ぐらいしか想像出来ないのですが楽しみにしています。
そうなんですよね、お札をどうするかまだ考えてなくて。 他のクリエさんにも意見を聞いてなにかいい案があれば使わせてもらいたいなと。 なんとか今年中に長編が書けたらいいかなって感じですね。 ロマンスファンタジーもあんまり得意じゃないけど、王道というよりはあんまり他とは被らないものを書きたいなと考えてます。 また頑張ります!
1件
お札が3枚だと、どうしても日本昔話の『3枚のお札』を思い出してしまって案が出てこない……笑 『3枚のお札』は、そんな終わり方するのかとインパクトありましたから。
「三枚のお札」っていうのを聞いて、YouTubeで見てみました。 確か、子どもの頃に見たような記憶がある。結構ホラー的な物語でしたね。 オチもびっくりしました。 まあお札に関してはなんとなく考えが浮かんだので、それを元に広げていこうかな。長編でどうなるか。 また頑張ります。
1件

0/1000 文字