黄昏さん、ステキなレビューありがとう💕 この作品は、難病に対して希望を見出す作品ではあるけど、単にハッピーエンドではないエゴも入ってるの。 前提に希望があり、裏はかなりシビアで、それをもれなく記すには、15000字は必要だったと思う。 でも、前作『姉妹が赤心に酬い』が重厚だったので、この作品の本質を描き切るとまた命の価値に触れるため、ライトに仕上げたんだ。 機会があれば、文字数を伸ばしてみたい作品。 当分はしないだろうけど笑 歪んだ視点の解釈と言いつつ、的確に物語を捉えてくれて、すごく嬉しいレビューだった。 科学者的な側面にアプローチをかけているから、強いワードとして『リサイクル』を用いた。
2件

0/1000 文字