こんにちはー😌💕 メッセージありがとう。DMも返そうと思ったら寝落ちして、でも読むから今日にしようと思ってたとこでした。 #ママコン 投稿してたので😌💕 たぶん、うたちゃんの初読は『雨の日』なんだよね。ほんで、可愛いなあと思って道シリーズを読んだら、結構ダークで怖かったのを覚えてる💦 あの時は振り幅があってすごいなと思ってたけど、再読したらまた新たに感じたこともあって、こちらこそありがとうです( *´艸`)💕 幼いニコちゃんの語り口(ひらがな多め)が可愛いから余計に現実が浮き彫りになる。なのに、その可愛さのおかげで少し冷静に読めるというか。 私のちょっと苦手系なお話なんだけど、逃避せずに読
14件
そっか!二者面談か💦お疲れ様でした😌 そんなお忙しい中、なおのこと再読ありがとう❤️そして、本当うれしい感想にウルウル🥹 なんとなく、濁しながら、核心に触れずに察してもらえるように書いたつもりだから、そこを分かってもらえて良かった! ニコちゃんの気持ちの変化とか、抱えてるものとかを汲み取ってもらえて、本当に嬉しい☺️書いて良かった✨ そっか!今、 ナラタージュ読んでいるんだね? 島本理生さんの作品は、若干ダークな展開あるから、それはちょっと覚悟しててほしいかも…… そういうダークなものもありつつ、美しく、そしてヒリヒリと痛むような、何とも言えない切なさとか、本当に上手いよなーって思う! 島本
1件
お返事ありがとう❣️ やー、思春期はやっぱり大変だわ😖💦 多分、自己嫌悪が根底にあると思うんだけど、通過点だよって言っても渦中の人には響かないのよね💦 うちのこは抱えてるものがちょっと違うのでね、そのめんどくさ…、いや大変さがまたあって。でも、一晩寝たら戻ると思うからまだマシだけど。 ダークなのか💦 何か駅のホームから…っていうのは聞いてて、その辺かな。ちょっと構えとくね笑 葉山先生いいね。結構素直だし。一年前は何があったんだろうって考えちゃう。ヒリヒリとか自分には足りない部分だから、楽しみつつ勉強させてもらう(*^^*) 確かにハル坊は雨上がりが似合うねー😌💕 何か希望が見えそうなお話に
1件
お返事遅くなりました~💦 そうね、渦中の人には周りの声はあまり響かないか( ゚Д゚)もしれないよね……特に、親の声はなかなかその時には跳ね返されてしまったりするんですよね(+o+) ナラタージュすすんだかな?ダークな展開…大丈夫かな( ゚Д゚)? 私は昨日、東里胡さんの「この心が~」を一気読みしました!! 同じ北海道出身ということもあって、応援もしたくて読みましたが、すごかった!!!読者としても楽しめたし、物書きとしても色々と勉強になったというか、刺激もらえた✨ (やっぱりすごい人なんだって差を見せつけられて落ち込んだのも事実だけど、そんなことはすでにわかっていたことだからねwこの度は立ち
1件
こんばんは(*´∇`)ノ 青春が過ぎ去った人たちは、今が一番つらいとか輝いてるなとかわかるから、つらいのは今だけって思えるけどね💦 真っ只中だと信じられないんだろうな。でも言うしかない❗ 里胡さんのねー❤️ そう、私たちとレベルが違いすぎるからね…😞💦 何か最近になって書いてる立場でも読んでるから、情報の入り方が変わった気がするよ。 「ナラタージュ」読了した❗ 昨日、一昨日は40ページくらいずつだったけど、今日は一気に読んでしまった(;`・ω・)ノ💦 年齢がいった今だからなのか、あんまりダークさ感じなかった、かな? 柚子ちゃんのとこが一番キツかった。 にしても、先生も泉も10歳くらい上じゃ
1件
おぉ♪読了お疲れさまでした(*ฅ́˘ฅ̀*) そうそう、柚子ちゃんのところはつらいよね~💦 先生とはさ~…好きなのに、お互いに!なのに、ズレてズレて…切ない。けど、この作品はこのラストがいいんだろうな~って、すごく思えた作品だったなと。 そして、小野くんの存在感!すっごいリアルだな~って、人間らしいっていうか、いるよなこういう人~って、思った。 あの、夜道で追いかけられるシーンとかすっごい好きなんだよね~♪その時の小野くんとの電話のやり取りからの葉山先生( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )うふふ♡ 読んだ後、余韻に浸りたい作品だよね♪ あぁ、本当、素敵。 こんなの一生かけても書けない!!! それに、東さんはさ
1件
なんとなく大人っぽく見えるこの三人が時々本音を叫んだり、子どもっぽい嫉妬を剥き出しにしたり。だからそっち行っちゃダメなんだよー💦と思いながら、でも人間だからそうなるよねって何か納得したり。 夜道のところは対照的だったね。 頼ってくれって、言うのずるいけど、言ってくれるんだとも思った。 私は冒頭シーンにつながるラストかと思ってたら、また葉山先生の片鱗が… (´;ω;`)で、忘れられない恋は存在するという理解になりました。間違いなく純愛だなと。禁断の恋と称されてるけど、そんなのは越えてしまってる、これはピュアだなと思った。ツラいけど💦 技術で何とかなるってことー? それいいね❗ 見せ方とかもある
1件
ねー!純愛だよね~(*ฅ́˘ฅ̀*) たぶん二十歳くらいの時の作品なんだよー!すごいよね~♪ ウンウン! 本当、星空ちゃんの言っていたこと、その教本にも書いてあった~! 物語ってパターンが決まっているから、そのパターンを自分らしくどう描くがってことだって!! ストーリーを描くんじゃなくて、人と、シーンを描くってことなんだって言っていた! 構成とか見せ方も技術だよね~♪ なんか、やっぱり教本は読んでみるべきだなって思った~✨ 私、最近ね、森沢明夫さんの小説と出会って、一気に推し作家になったんだけど、その人も小説の書き方本書いていて、それも良かったよ~♡ 島本さんとか江國さんとは全く違う感じの作
1件
二十歳の時なんて、こんな恋すらしてない(^o^;)💦 今15000字の青春を書いてるけど、自分をわかってくれる存在っていうところと、つらさは他人と比較できないってところはちょっと似てるなって、勝手に親近感😌💕 こんな明確に表現できないけど笑 人とシーンを描く、か。そこに焦点当てればストーリーが展開するってことかな😊 森沢さんはよく触れてるよね (*^^*) いろんな人の書き方見てみたくなったなー( *´艸`)♡
1件
最近思うのは、やっぱり定期的にプロの本もちゃんと読むべきだな~って思うよ(´艸`*)そこから学ぶことも多いしね~… 「深夜の保育士」拝読させていただきました♪ 短くて、コンビニという狭い空間の話だったけど、ちゃんと前後のストーリーが見えるお話でした♡笑えるし、やきもきするけど、ハートフルなお話だった~♡ 皆の幸せを願うラストだった( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) あー…私もパニックはやく仕上げないとー!!!!
1件
寝落ちしました💦 読んでくれてありがとう (人´∀`)♪笑ってもらえてよかった😌💕何かコメディ的なオチが思い浮かばなくてねー(^o^;)💦 個人的には#パニック では短編しか書けなさそうって思って、ホントその場面だけ切り取った感じになったの。しっかり書くとなればミステリかホラーか、笑う方は短編みたいなイメージが固まっちゃって💦恋愛も考えたけど、今回の方が納得できたから、一本にしとこうと思います❣️ #のびる が意外と不調だったので、合わせて悩んでたけど、油断せずにやるしかないね(;`・ω・)ノ そう。プロの文章読んでいろいろ学びたいと思った(*^^*)勉強と栄養になってる💕
1件

/2ページ

14件


0/1000 文字