身に余る素敵な感想ありがとうございます! 天災や戦争など心を痛めることが多い昨今、神というものが存在するなら人々がこんなに苦しんでいるのに何をボサっとしてるんだろう、と思ったのが書いたキッカケです。 考えれば考えるほど辛すぎてコメディとしてしか書けなかった。 天災はともかく、人災はそれこそ吉田さんのおっしゃる通り、相手を慮り尊重すれば避けられることもあるはずですよね。 心身ともにパーソナルスペースは大事! この度は読んでいただきありがとうございました!
1件3件
そうだったのですか……。 神様と近藤君とのやりとりにクローズアップして拝読していたものですから、日高さんがそのように心を痛めながら書かれたものとは想像もせず……。なんだか場違いで不謹慎な感想を寄せてしまって申し訳ありません💦
1件
いえいえ! 私は正月は神社に行き実家の墓は寺にありイースターやクリスマスにはしゃぐ、いわゆるよくいる日本人で特定の信仰はないんですけど、ガザ侵攻とかやっぱりくるものがあるな、と思ってまして。 そこ聖地なんだよね?って。 遠藤周作の「沈黙」を読んだときの気持ちを思い出しながら、「おいおい神様いい加減にしてくれよ」と「とはいえ人間ごときに拘泥しない高き存在でこそ神だな」を自分なりに書いたらああなりました。 コメディとして書いたのでコメディとして楽しんでいただけて何よりです! まったく場違いではないです。むしろ正しい! それに、たとえ場違いだとしても、感想は読んだ人のものだから作者に忖度する必要は
1件
私、素晴らしい作品を拝読すると、感動をすぐ伝えたくなってしまって……💦 興奮していたんだと思います。恥ずかしい(*ノωノ) こちらこそ、作者様に気を遣わせてしまうなんて💦 書き手の端くれであるせいか、作者様の意図は読み取りたい♡ と思ってしまって、ついつい……。 だけど、楽しんで良いと言っていただけてホッといたしました。 傑作をありがとうございました(∩´∀`)∩💕
1件

0/1000 文字