わ、分かりみが深すぎます…… 1本の線だけだと、何か味気なく見えるというか何というか😵 あとは塗ってる最中に構図おかしいとか、そういった粗がポロポロ出てきたり😭 完成間近でおかしいって気づいた時の絶望感が半端ないです😱
2件3件
すっげーわかります。 塗ってる最中に構図云々は特に。 そんときは、「これはジョジョ立ち。これはジョジョ立ちだから……仕様だから」と自らを誤魔化して完成させてます。
1件
全く同じことを自分に言い聞かせてます😅 次描く時はもっと最初から作り込むんだもん!と誤魔化してますわ💦 しかし次もやはり塗り塗りの最中に構図が変になって絶叫し、次はもっとうまく描くんだし!と意気込んで……の繰り返しをやってます……
1件
逆を言えば、「なんかこの構図変だな」って分かる“目”が備わってるわけですし、どこを直せばいいのかを自分で把握できるってのはかなり重要だと思うんですよね。 漫然とトライアンドエラーを繰り返すよりは、そうした失敗を糧に「よし、次!」ってやってけば、上達するんじゃないかなと思います。

0/1000 文字