ありがとう!そうやって人の幸せを喜べるまどれーぬちゃんはとっても素敵!(^^) 僕自身の考えは、諦めない限り希望は消えないし、人にとやかく言われたからって、まどれーぬちゃん自身が信念を貫いたら夢が現実になると思う。 あとね、これだけは覚えていてほしい。志望校に受からなかったら全てが終わりだなんて思っちゃダメ。 この時期なら、やっぱり最悪のケースもある程度は考慮に入れておくべき。僕は現役の時にこの「最悪のケース」になって、おまけにこれを想定していなかったから自暴自棄になってしまったことがあって…。 勿論、まどれーぬちゃんには現役で早稲田大学に合格してほしいと思ってる。ただ、今年どんな結果
7件
こんばんわ! あらっちの合格した試験って中国語のどんなテストなの?(^O^) いろいろ心配してくれてありがとう^^ もうなんか、今はもちろん合否もそうだけど、最後まで投げ出さないことの方を自分の中で重要視してるよ。あと、それなりの覚悟はしてる。 なんかもう最近は精神ズタズタで、逆に逃げの姿勢に入ってしまっててマズいなと思う…過去問はまず時間が足りないし、浪人生とかと比べると自分は積み重ねてきたものがなさすぎる…(泣) あらっちは現役のこの時期どんな心境でいたの?自信はあった?
6件
晩上好!(こんばんは!) HSK(Hanyu Shuiping Kaoshi 中国語標準試験←日本語訳は多分こんな感じ)だよ!それの5級に合格したの!この試験は1~6級まであって、一番レベルが高いのが6級で、低いのは1級なんよね。今年の夏に6級を受けたいなあと(^^) その気持ちが一番大事! 勿論合格出来たら嬉しいし、それに越したことはないけど、何より自分が「やりきった」と思える感覚が大事。僕は仮面浪人して大学受験に臨んで、全て終わった時に、完全に気持ちはスカッとしたんよね。合否関係なく、自分の気持ちをやっと整理出来たんよね。 僕はまどれーぬちゃんのその「焦り」は凄く良いと思う。適度な焦
5件
ちょっと訂正させて。 (誤) 僕が現役の頃は、はっきり言ってまどれーぬちゃんのように全く勉強してなかった(苦笑) (正) →僕が現役の頃は、はっきり言ってまどれーぬちゃんほど一生懸命勉強してなかった(苦笑) 深夜に文章作成してたから支離滅裂なこと書いてる…。申し訳ない(>_<)
すごいね!そう話をきくとあらっちはすごい変わったんだね✨5級もとっちゃうくらいに(^O^)!! 私は今、本当にやばいんだよね。今までは心の奥底で絶対受かるっていう根拠のない自信と情熱があって、どんな悪い点をとってもまだまだ大丈夫ってプラスに思えてたんだけど、人に指摘された日を境に自分の中で不安だったけど見ないようにしてたものが一気溢れてきて。ここでいきなり心が折れる自分もわからないけど…正直今心の中で完全に諦めてしまっているんだよね。勉強時間は変わらないけど熱意が全く消えてしまって…もう無理だろうなって思いながらやってるんだよね。何度も自分を奮い立たそうとしてみるけど、浪人の逃げ道があるから
3件
僕にはまだまだ試験があって、この試験は奨学金を貰うための条件を満たす前提条件に過ぎないんだよね。 後は一次試験で中国語で留学する志望動機を書いて、教授の推薦状を貰い、それで合格したら、更に二次試験で東京で行われる面接試験にクリアしないといけない。それで初めて目標達成なんよね。 しかもこの奨学金は全国で30人しか取ってくれないからめちゃくちゃ厳しい。試練はこれからです(>_<) 確かに浪人という選択肢もあるだろうけど、出願もお金の無駄とか言ってたら、それこそ今まで何のために勉強してきたんだ、っていう話になるよ。 お金なんてね、大学に入ってバイトしていって少しずつ親に返すこと出
2件
返事遅くなってしまってごめんね(>_<) 自分なりに色々と考えたよ。 やっぱり逃げ道をつくるのはやめたよ。その選択は簡単だけど、結局はそれ以上にならないもんね。勉強量がまだまだ不足していたり、今までやるべきところで頑張れなかったり、だめなところだらけだけれど、今の自分にできる精一杯のことをやりきりたいと思います。 最後までよろしくお願いします。
1件
よく言った! それを貫いて最後まで全力でね! 最初の関門、センター試験。無事突破出来るように祈ってる!(^^)

0/1000 文字