マジですか!!めっちゃ羨ましい!!ヽ(◎´∀`)ノ いいなぁー私も行きたいーっww 新撰組の要所巡りとか羨ましすぎる! そらテンションかなり上がりますねww なんかこっちまでマジかーッ( ☆∀☆)ってテンション上がってしまった(笑)
5件
今日は素晴らしい1日です!! 今西本願寺も行って来ました(*´∀`) でもやっぱり八木邸跡が良かった♪ 沖田さんがつけた刀傷も残ってたし、壬生寺には芹澤さんのお墓や、近藤さんの胸像がありました♪♪ ちゃんとお参りして来ましたよ(о´∀`о) 八木邸で説明して下さったおじさまが面白い方で、誠のはちまき巻いて、熱心に説明してくださいました(*´ー`*)
4件
私も八木邸跡行きたかったけど、前は行けんかったんですよね( ;∀;) うわぁ傷跡とかめっちゃ見たい! お墓もいいですね!芹沢さん好きやぁ うわぁほんま羨ましいですー( *´・ω・`) 私の分まで(笑)楽しんでくださいね!
3件
はい! 高校に無事に入学出来たら、部活とかで忙しくなる前に友達ともう一度行く予定です(*´∀`) 皆ー!また行くから待ってて~!(*ノ▽ノ)
2件
いいなぁ私も高校合格出来たら友達とどっか行きたいー(^q^) よし、誘おう。笑 結局全部でどれくらい巡ったんですかー?\(^o^)/
1件
そんなに巡れてないです(;´∀`) 北野天満宮行って、父さんを連れまわしてまず壬生寺へ。お墓参りを軽く済ませて、土方さんと山崎君のストラップを購入 近くを散策すると、八木邸と、昔は離れだった茶屋へ行きました。最初はそこに芹澤さん達が居たらしいです 八木邸でガイドさん(たぶん新選組同好会の人 )の説明を聞きました 芹澤さん暗殺の時の刀傷が、当時のまんま残ってました。土方さんか、沖田さんがつけたらしいです。あまりに生々しく、すぐそこに、芹澤さんや土方さん、沖田さんが居るような感覚になりました その後は茶屋で、抹茶と、屯所餅という美味しいお菓子を戴きました。かなり美味でしたよ(*´∀`) 次に

0/1000 文字