そう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます(*´ω`*) 挫折はむしろ、うまく使うことでより熱い展開を引き立たせてくれますから全然ありだと思いますよ(`・ω・´)b 『どうすればもっとこの面白さを引き立たせることができるのか』。 駄作も良作も引っくるめて自分なりに吟味して、王道を活かしつつ新しい面白さを作り上げる。 考えれば考えるほど奥が深くて楽しいです(・ω・)
4件
なるほど…… 例えばなんですが、 三番の性癖込みでお聞きしたいんですが、小説概要で『主人公最強!』と書いておいて、 「イエーィ最強設定だー」 って読んでみたら、ヒロインが〇フォイ的な奴に寝取られてて、読者と主人公が一緒に絶望にたたき落とされていく展開はありですか? ありですかというか、三番は好きなんですがPENGINさんはいかが思いますか?
1件
ふむふむ……。 正直にお答えしますと、嫌いですね。 俺が最強設定に求めているものが違うので、きっと読むのをやめてしまうでしょう。 寝取られる、というのが生々しいし。 ただ、ありかどうかと訊かれれば間違いなく〝あり〟かと。 黒猫三番さんのように、そういう展開が好きな人もいるでしょうし、結局は『面白いと感じる人が面白ければ』何だってありなんじゃないか? と、思うのです。 こんな回答になりましたが、もし気を悪くされたなら申し訳ない^^; PS:その例とはまた違うと思いますが、『異世界でチート貰った主人公がある日突然力を失って元の無力なオタクに戻る』という展開はめちゃくちゃ好みですね。
2件
一概に「最強設定」とは言えませんね…… 知見が広がった感じです。 重い小説を、硬い小説を、と捜していたのですが、PENGINさんのおかげでちょっと手を出してみようかなと思いました!
1件
いえいえ、こちらこそ^^ 合わなければそれはそれで良いと思いますよ(・ω・) 俺はエログロ系が苦手で全然読めないですし^^; 俺の一番好きな王道最強設定は【漆黒の帝王】という作品です。もしそういったものに手を出すのでしたらお勧めします。

0/1000 文字