いつもお仕事お疲れさまです! 長期出張(…で良いのでしょうか!?)が続き、大変ですね。 なれない土地でのホテル暮らしはさぞ大変と思います。 湯布院はわたしも何度か訪れましが、本当に良いところでした。 お湯につかって気分転換も楽しんで下さいね♪
2件
いつもコメントありがとうございます。 またもやホテル生活という状態の中、今回は部屋の乾燥がひどくてそこから風邪をこじらせてしまいました(汗) 乾燥対策としてマスクを着用して寝るようにしたら、喉のイガイガもなくてすっきり。 しかしながら、今度は鼻水が止まらなくなりました。 風邪薬ではなく鼻炎の薬でなんとか止めていますが、やはり風邪薬を服用すべきですかね? 今週は明日まで…しっかり寝て早く治したいと思います!
1件
ホテルの部屋はやはり乾燥が気になりますよね! 乾燥するとウィルスが飛びやすくなる上に、喉や鼻の粘膜にも付着しやすくなると言う悪循環。 しっかり加湿して下さいね。 ちなみに市販の『風邪薬』と言うのは、正式には『総合感冒薬』と言います。 厳密には風邪の諸症状を緩和する薬であって、風邪を治すものではないんですよ。 風邪薬を選ぶときは、鼻水、咳、痰、熱などどの症状を特に緩和したいかを薬剤師に相談して選ぶといいかもしれませんね(○´∀`○) インフルエンザも流行っているので、気を付けて下さいね♪

0/1000 文字