ちょっと質問です。 専属……ということは、他の絵師さんからキャラ絵を頂いていたり、一巻だけの表紙絵を依頼したりということも出来ないって解釈でおーけーですかね?^^;
4件
わかりづらくてすみません、専属ってのは一巻のみ表紙とかとかは大丈夫ですよ。あと絵描きさんがその作品が好きで自主的に描いたものは個人で見る分には問題ないです。 例えば、 依頼来た場合 その小説(一巻)がすでに表紙とか挿し絵とか描かれてるものは× 全く描かれてないものは○ シリーズものでも一巻は他絵描きさんが描かれてる、二巻は誰も描いてないのであれば、○ 他の絵師さんがその作品が好きで描くのはそれは二次創作みたいなものですので自分には止める権利はありませんのでプレゼントとして頂いたりして個人観賞用で楽しむのは可能です。 ただその他の絵師さんが描いたイラストを自分表紙挿絵を担当してる小説(○
3件
あー、なるほど……。 私事になって申し訳ないのですが、過去に表紙絵を頂いた作品の、リメイク版の表紙絵を依頼することは可能ですか?
2件
リメイク版のほうがまだ絵描きさんとか決まってないのであればとくに問題ないです。
1件
なるほど、了解です。丁寧に回答してくださってありがとうございました。 あとは面白いかどうかという条件ですね……。

0/1000 文字