P29まで読んでレビューさせていただきました。 ご希望の「細かい指摘」は文字数の関係でこれくらいしか入らず、スミマセン^^; 歴史モノも和風ファンタジーも初心者の私にとっては読みやすい文体でした。他の方のご指摘にあるように古めかしい?言い回しや漢字を多用するとぐっと雰囲気が増すでしょうが、今のままは「このジャンル初心者レベルの読み手に優しい」(笑) ただ、「マジ」など、当時には使われていなかった日本語はさすがに違和感を覚えました。冒頭の語りだしとかは少々歴史モノ調になってるんで、ちぐはぐな感じがします。統一はするべきかと。近代風な言い回しを使いたかったり、古風な表現が難しければ、そういった
2件
レビューありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありません(´・_・`人) ご指摘ありがとうございます!最初から見直しつつ修正していきたいと思います。 実は最初はファンタジーカテだったんですが、ファンタジーというと、剣と魔法の異世界もの、という印象が強かったんです。個人的に、なんですが(^^;)(;^^) 歴史カテは場違いかな、とは思ってますが、そういう考えがあるためにファンタジーにもできず……。 最初の方は、序章の最後のページ以外は二年近く前に書いたものなので、稚拙さと矛盾の多さは何となく感じておりました……(;´д`) 今回きちんとご指摘いただいたので、序盤から手直ししていき
1件
こんばんは(・∀・)ノ カテゴリーは迷いますよね(;^_^A 私も、異世界の住人が人間界をこっそり覗いた10日間の記録、を以前書いたんですが、ファンタジーの要素もないし(・・?) 今は個人的にはイマイチ謎な、ライトノベルカテにしてますが(笑) 書いたのそんな前でしたか!逆に冒頭しか見れず、スミマセン。 少しでも参考になれば幸いです。

0/1000 文字