ご意見ありがとうございました。  同人誌についていえば、法人つまり会社じゃないですからねぇ。  ちょっとその新聞の記事読んでないのでわからないんですけど。  あと書籍そのものの価値が減っているんじゃないかなぁとは思います。  今の世の中娯楽にあふれてますから。
2件
お返事、ありがとうございます。 「同人誌」を作っているのは法人ではなく個人(クリエイター)ですが、同人誌を売る場を提供する「同人誌即売会」を開催するのは一応法人だったような…。 とはいえ、即売会といっても、ピンキリあるので、個人が参加費を募って会場借りて細々やるものもあったと思いますが。 正直、私も詳しくはないですし、記事も私の記憶の中ですので、同人誌のことを引き合いに出すのは早計だったかもです。 すみません。 娯楽が増えたために、書籍の価値が下がっているというのは確かにあるだろうなぁと思います。 うーん、考えたら、また分からなくなってきましたf^_^; 楽しく創作出来たら、
連続コメント、申し訳ありません(>_<) 読者さんのことを気遣ってエッセイを書かれていると思いますし、もし、私のコメント、アレなようでしたら削除してくださって構いませんので(汗) ちょっと意見を述べたくなったもので…すみません。

0/1000 文字