これで最後です。 P28あたりから誤字が目立つようになりました。コンスタントに1ページに1個くらい。 気になったのはP28以降ですが、その前の部分(蓮の過去のくだり)を私が面白いと感じていたために見落としている可能性もあります。 気付いたトコだけお伝えしますが、他も見直した方がよいかと。 P28 『強化合宿』という単語が頭の上にに、 ↑ にに? P29 「儂が、Bグループの教官をする『大西勝希(オオニシショウキ)だ」 ↑ 名前の閉じカッコない P30 誤字じゃないですがドッジのルール説明のセリフ内 しかし、アビリティーをどれだけ使いこなせるかが、勝利の鍵 ↑ しかし(逆説)ではない
9件
おわぁ……。誤字多い。 アビリティーの説明がもうちょっと必要なんですね……。 設定としては アビリティー→潜在能力のエネルギーそのもの 能力→エネルギーを変換して形として使えるもの、蓮君でいう電気ですね。 あと「ほたっておく」は九州の方言です
8件
方言ですかー。それは気付きませんで。 自分関東から九州に移り住んできた人間ですが、はっきり言って来た当初は「なにしゃべってんのこの人たち?」と、まるで外国語を聞いてるような感覚でした。それくらい方言丸出しキャラなら違和感ないかもしれないです。蓮のモノローグで「どこの方言だ!?」みたいな驚きを挟んでいたりとか。 アビリティの説明はそうですねぇ。私はよく分からなかったです(その辺の具体的な違いは) まあ私ファンタジー素人なんで、その辺の世界観とか設定とかはファンタジー専門のレビュアー様・読者様に聞いたほうがよいかと。
7件
細かい設定はあからさまに文章に入れるのが余り好きじゃなかったので。 でも、ドッチの時は説明するべきだった……。 教官は大分県の出身のキャラにしたんですが、僕も大分なんですが大分って日本で二番目に標準語に近いらしくて、家の爺さんのしゃべりを参考にしても、あからさまに出てこないんですね……。 唯一の後悔設定ですね。
6件
お、大分ですか…… それは伝わりづらいかも。 誤字に間違えられそうな方言は使わないほうが無難かも、ですよ。 あとは蓮視点で「ほたるってなんだよ」みたいなモノローグを挟めば誤字ではない(方言と分かるかどうかは別として)ことは読み手に伝わります。※蓮がどこ出身かどうかにもよりますけどね。
1件5件
じゃあ、ツッコミ入れてみます! 様々なアドバイスありがとうございました!
4件
いいえ、お役に立てたなら良かったです。 頑張ってくださいねー!
3件
はーい! 暇があれば続きも読んでみて下さい。 まだ骨組みの一部しか見てないし予想も出来ないはずですから。
2件
うーん、それを言うなら私のも暇があれば読んでください(一応本職レビュアーではなくクリエイターなんで) あと続きに関しては、ベニヤ板がコンクリートになったという報告を待ってから読ませていただきたいですね! 私が途中で読むのをやめた理由に関してはレビューでお伝えした通りなんで。 あと元々の個人的趣味がファンタジー寄りじゃないんですよ私^^;
1件
趣味は仕方ないですね……。 こちらも時間があれば作品拝見させていただきます!

0/1000 文字