教育学部受けられたんですね(^^)! 私もセンター、5教科7科目になりそうかもなんです(T ^ T) 日本史しか点数が望めない…(>_<) 国公立、発表まであと2日ですか…。 私からも、合格を心からお祈り申し上げます!! 絶対に合格していますように!! なにはともあれ、受験勉強お疲れ様でした(*^^*)
9件
ありがとうございます! あらら… また、大変ですね。 自分が体験すると身をもって判ります💦 私も地理じゃなくて日本史受験したかった😢 ともあれ頑張ってください! 堅苦しい話はこのへんにして、また新撰組や沖田総司さんのお話をしましょう✨ ちなみに春政は沖田さんの幼少期の諱です。 意外と知られてないのか、まだ一人にしかツッコまれていません(笑)
8件
本当に合格お祈りしてます(`_´)ゞ!! 沖田さんの諡、春政なんですか! 初めて知りました(*^^*) 幼名が宗次郎ということ位しか知りませんでした(ーー;) 総司って、宗次郎からきてるんでしたよね( ´ ▽ ` ) 総司って名前、すごく好きです!笑 沖田さんは名前からしてかっこいい(*^^*)
7件
ありがとうございます! 確かに沖田さんは名前からかっこいいですね。 でも沖田総司ってのは通称、今で言う芸名みたいな感じで本名は藤原房良らしいですね。 失礼ですが案外普通な名前と思って、歴史上の人物もあとの人間がかっこいいとか言うけど(かく言う私もそうですが💦)、彼らなりに歴史に残るとか考えずに懸命に生きていたんだなぁとか思いました。 実際、私と同じ年くらい、もしくはちょっと上くらいの男子ですしね😃 私の周りの男子なんか阿呆ばっか……失礼(笑)
6件
遅くなってごめんなさいm(_ _)m 本名ではないんですか?! これまた初知りです(^^)! そうですよね! 歴史に残ろうと思って過ごしてたわけじゃないのに歴史に残るなんてすごい事ですよね(*^^*) しかもかっこいいと讃えられて(^^)! 今ね周りの男子共じゃあほんと、考えられないですよね(T ^ T) ほんと、沖田さんはすごい人物だと思います(^^)
5件
返信遅れてごめんなさい💦 沖田さんは本当に敬愛してます。 その影響か最近時代小説読みすぎて些か言葉が古くさくなったと友人に指摘されました(笑) 沖田さんが一番ですけど土方さんや永倉さん、島田さんも好きです。 土方さんは嫌われ役を買って出る男前だし永倉さんは友達思いで明治でもかつての同志の名誉回復に奔走したし島田さんは大男なのに大の甘味好きで砂糖大量にぶちこんだ島田汁粉は彼以外食べられず一人で鍋いっぱいの汁粉を完食したらしいし…… 新撰組は皆好きです! 佐伯さんや伊東さんは苦手だけど😅
4件
私も土方さん、永倉さん、斎藤さん、原田さん…幹部はみんな好きです(^^) 島田さんは甘味好きで有名ですよね!沖田さんも甘味好きだったとよく聞きますが、本当でしょうか? 本当だったら、甘味好きな所もまたかわいいですよね(*^^*) 斎藤一さんは、謎に包まれた感じが好きです!寡黙なイメージが抜けません!笑
3件
謎に包まれた感ならザキヤマさんも外せません!笑 しかし、斎藤さんと山崎さんって凄いですよね。 いくら新撰組が賊軍だったため、当時詳しく調べようとした学者がいなかったからって、まだたった150年前の話ですよ。 沖田さんや土方さんも嘘か本当か判らない逸話もたくさんあるけど、逆に二人みたいにここまで謎が多いとか凄いです。 最近知ったんですけど藤田五郎は斎藤一が改名した名と言われてますけど、これも実は同一人物でなかったという説もあるらしいんです(・o・) あと彼だけ諱が記録されてないことも! 歴史知れば知るほど非現実的と判っていてもタイムスリップしたくなります。 沖田さんの生年月日
2件
ザキヤマさんもなかなかいいキャラな感じがしますよね\(^o^)/ ザキヤマさん好きです\(^o^)/ 私も、タイムスリップして逸話とか史実とか、この目で確かめてみたいなーって思ったことたくさんあります!! 山南さんは、さんなんなのか、やまなみなのか、すごい気になりますよね!! なんか、春政さんの文章よんでると、頭よろしいんだろうなーって感じがします(*^^*)! すごい勉強になります\(^o^)/
1件
いやー! 嬉しいですね! 学校の友人に話しても判ってくれなくて😅 頭良くないですよ! 全然(笑) 良く見えるとしたら好きこそ物の上手なれと言うでしょう。 私の幕末や新撰組に対する気持ちです(笑)

0/1000 文字