エブリスタ
さがす
本棚
通知
メニュー
返信コメント
Ku(‘ω’)mA
2013/3/17 19:45
アドバイスありがとうございます( ‘ω’ ) 確かに殺人に至までの経緯が甘いとは自分でも思います( ‘ω’ `) しかし現時点では全力を尽くして修正したつもりです( ‘ω’ `) そこで鬼崎さんならこうすると言う方法を参考程度に伺いたいのですがよろしいでしょうか?( ‘ω’ `)
いいね
コメント
・
6件
菅原 和奈
2013/3/17 19:57
分かりました。 私もプロではないので、完ぺきなアドバイスはできないのですが……。汗 まず、私だったら、川上が転校してくる前の主人公の生活をえがきます。 まず、学校での生活をえがきます。 レビューにも書きましたが、虐待を受けていること言うのは心を閉ざしていることが多いです。 それは集団に馴染めず、いつも一人ぼっちでいる場合。 もしくは、人に嫌われることを極度に嫌い、心の限度を超えて無理に明るく振舞う場合の二つがあります。 どちらにするかは作者様の考えによるでしょう。 後々、家庭での様子と学校の様子を対比させて描くのであれば、無理に明るく振舞わせる方が、虐待の生々しさ、恐ろしさが生えるかもしれませ
いいね
コメント
菅原 和奈
2013/3/17 20:04
ここまでが終わったら、ここで川上が転校してきた後のエピソードを描きます。 この川上君とも少しからませておいた方がいいと私は思いますね。 川上君のキャラクターも、すぐに死んでしまうとはいえ、確立させておいた方がいいでしょう。 私だったら、文武両道、クラスの人気者にすぐなる、というようなスター性のある子を描くかもしれません。 そうすれば、後々殺人事件が起きた後、さらに主人公を追い詰める要因になります。 人気者を殺害した主人公は、この世に存在する最低の悪魔的な位置になるでしょう。 究極の状態を作っておくと、それから構成するにしろ、そのまま破滅してしまうにしろ、むしろこれから更なる殺人鬼になるにしろ、
いいね
コメント
菅原 和奈
2013/3/17 20:06
いろいろ書いてしまいました……。 少しでも参考になれば嬉しいのですが。苦笑 納得がいかないところなど、私に力になれることがあれば、またメッセージをください。 少しでも作者様の納得のいく作品に近づくことができれば幸いです。
いいね
コメント
・
3件
Ku(‘ω’)mA
2013/3/17 20:59
お風呂に入っていたので返信遅れました( ‘ω’ ;) なるほど!( ‘ω’ ) とても分かりやすくて参考になります!( ‘ω’ ) 川上や先生については凄く為になります( ‘ω’ ) 鬼崎さんのアイデアを元に作品を修正してみます( ‘ω’ )
いいね
コメント
・
2件
菅原 和奈
2013/3/17 21:03
改稿したら、ぜひまた声をかけてください!! ぜひ読みたいです。 一度書いたのを書き直すのって大変ですよね。汗 応援してます♪
いいね
コメント
・
1件
Ku(‘ω’)mA
2013/3/17 21:20
ありがとうございます(* ‘ω’ *) 頑張ります(* ‘ω’ *)
いいね
コメント
0/1000 文字
投稿