「東京ラビリンス」にレビューありがとうございました! 文章には自信がないのですが、そう言っていただけて嬉しかったです。 改行がないので読みにくい、すぐに閉じられるとか言われていたので、 読んでもらえただけでもありがたいです(笑)。 お時間のあるときや息抜きなど、よろしければまた読みに来てくださいね。 完結まで頑張ります!
3件
いえいえ。 改行についてはそうですね。ただ、そこは好みの問題ですから。 ケータイより書籍媒体に慣れてるせいか、逆にこういう形の方が読みやすいです。 ケータイ小説慣れしているユーザーの方が多いので、私は改行を多用して書いていますが、書いてて違和感ですね(笑) 私は読みやすさとかで、読む読まないを決めません。書き方それぞれありますが、どのみち文は繋がっているわけですし、どうあれ文であるなら私は読めますので、そこはたいした問題じゃないですね。 やはりその中で、文の綺麗さや言葉の色彩が一番見たいところですね。 「うわ、何この文脈。めっちゃいいじゃん」とかを楽しんでます(^^)
2件
私も書籍媒体の方に馴染みがあるせいか、あまり改行されてない方が好きです。 というか、そもそもケータイ小説を今までほとんど読んだことなかったので エブリスタの小説を読んで少し戸惑っている状態です(笑)。 改行して読みやすくしないと読まれないよ、というアドバイスはいただいたのですが やっぱり自分の好みの方で書きたいし、今さら直していくのも面倒だし… ということで、このままでいこうとは思っています。 りゅーとさんのように読んでくださる方がいることを祈りつつ…。
1件
字詰めが敬遠されるのは、書き手がプロっぽい、だから内容が深そう、だから気軽に読めない、という先入観だと思いますね。実際、その書き方をする作者は、得てして内容が濃いのですが(笑) 「ケータイ小説は暇つぶし」という方がほとんどですから。 ラノベよりもさらにテイストを軽くしたのがケータイ小説ですね。 でもまあ、濃い口を求める読み手もいます。 私もそうですが、無料でそれを読みたいのですが、なかなか巡り合えないんですよね。 なのでたまたま偶然、瑞原さんのプロフにヒットしたのはラッキーでした☆ 美麗なイラストまで見れましたし。 とにもかくにも、良縁でした(^ω^)

0/1000 文字