エブリスタのユーザーに出来る最良の貢献は「情報発信」と「作品で取り上げる事」だと思います。 義援金は既に多額が集まっていますが、行き渡るには時間がかかる。 マスコミの被災地報道は「ネタになる」ことを重視するので、どうしても地味な話は伝わりにくい。 被災地へ行った人が自分の目と耳で得た生の情報、特に大手マスコミが流さないような情報をエッセイなどで発信する。 小説やコミックなら、被災者の心の癒し、励ましになるような作品を作ってエブリスタで公開する。 これが一番現実的ではないかと思います。
11件5件
確かにそのとおりですね(>_<) でも、被災者には家を立て直すとかそういうお金で一番困ってると聞くのです(´・ω・`) だからあまり参考になりませんね…すいません
2件
私もそう思いますし、エブリ内でも震災に思う気持ちを作品にしたり、義援金など、個々で動かれているクリエイターは震災当時から沢山いらっしゃるようです。 私も被災した側でしたし、自分より酷い被害地域に住む方々に対しては、けして他人事ではありません。 ただ、このサイトは未成年が多いのです。 募金したくても大した金額がだせなくて、また出せないことに罪悪感を持ってしまう学生さん達も、出てしまうのではないでしょうか? 必要なものはお金だけでしょうか? 震災地区の方にも、エブリのユーザーが多数いらっしゃると思います。 読んで、見ていただいて、少しでも「心が」癒される、一時でも楽しめる…そういう作
6件3件
私もそう思います。 クリエとして私たちができることは、作品を創作することだと思います。 その作品で、少しでも被災した方が心を癒されたらいいなぁと思います。 そんな願いをこめて、作品を創作しているクリエさまはたくさんいるのではないでしょうか。
6件
個人的な見解なんですけども、被災地の作品を作ってそれをみろ!ってとことですか? 僕は、インターネットに繋がっていない人たちに何かしたいんです それだけなんです。気を悪くするようでしたらごめんなさい
1件1件
通りすがりで失礼。   「ロックイベ」で全作品検索をかけてみて下さい。 クリエイターならではのエールの見本のひとつです。   こうした取り組み方もあるのですよ(´・ω・`)b
2件

0/1000 文字