はすたーさんこんばんは(^o^) オリジナルの神アリサは一応、初期から設定がありまして今回出す事にしました。 エンリルってなんか悪神みたいな扱いですよね。 メソポタミアの神はあらゆる神の源泉みたいです。 だからFateのギルガメッシュもあらゆる宝具を持ってるんですね。 暴君ネロも女でしたね。しかし、アーサー王といい、女性が蔑視されている時代には女が皇帝になるのはかなり無理がありますね(~o~) モードレットは浮気相手の子供でしたね。 セイバーの子供ですかね。
271件
こんばんは(^^ アルテミスの中に眠るアリサが覚醒するとどうなってしまうのかを楽しみにしていますね。 エンリルは自然神でしたね。 自然の恐怖を神格化した存在なのかもしれませんね。 世界の洪水神話の原典は、シュメール神話かもしれません。ギリシア神話でオルフェウスが冥界へ恋人のエウリディケを連れ戻しに行く話しの原典は、女神イシュタルの冥界降りみたいですね。 Fateのモードレットは、確かセイバーことアーサー王のクローンだったかホムンクルスだった気がします。 仮面で素顔を隠しているはずでしたね。
269件
はすたーさんこんにちは(●´∀`●) そろそろ書きたかった所に差し掛かってますので頑張って制作したいと思っています。 シュメールの神話って最古のモノでしたね。 メソポタミアと絡んでたような気がします。 モードレットがホムンクルスとはトンでも設定ですねぇ(●´∀`●)
268件
こんばんは(^o^) アルテミス対アポロンの戦い結末がどうなるか楽しみにしていますね! メソポタミア、シュメール文明は最古の文明ということで、fateでは伝説の武器が最古の英雄であるギルガメッシュが持っていたものを原典にしたんてしょうかね? モードレットはアーサー王のクローンだから、容姿も瓜二つらしいですね(*_*;
267件
はすたーさんこんにちは。 アルテミスとアポロンの戦いも中盤に差し掛かりましたね。 第一部も来月には終われそうです。 シュメールとメソポタミアの中に聖書の神の原点がいた気がします。 ギルガメッシュって三分の一が神でしたよね。 Fateでは確かランスロットもいましたよね。 アーサー王物語だとアーサー王って弱いイメージありませんか? ギルガメッシュは宝物庫に沢山宝具持っててチートでしたね。
266件
こんにちは(^^ おお、物語はまだ第一部だったんですね! 第二部へと移行を楽しみにしています! Fate/zeroにはランスロットもいましたね。バーサーカーでしたっけ? 世界の神話に出てくる英雄って、両親のどちらかが神ってパターンが多いですね。 ギリシア神話の場合は、ゼウスが多い気がします。 アーサー王は傷を癒すエクスカリバーの鞘を敵に奪われるとか、モードレットの反逆とか後半生の物語は悲惨ですよね。おまけにランスロットがアーサー王の妻とかけおち(?)してしまったようですし><
265件
はすたーさんこんばんは。 第一部はガタノトーア撃破して終わりです(●´∀`●) 二部は日常的な話やらせっかくなんでやりたいですね。 バーサーカーと言えばヘラクレスもいましたね。 12回死んでも大丈夫でしたね。イリヤのサーバントでしたか? Fateではランスロットはセイバーと互角でしたね。 そもそも王女ギィネビィアとの浮気がアーサー王の破滅の原因でしたね。 Fateだとギィネビィアは出るんですか? そういえばイベント作ったので良ければ参加してくださると嬉しいです(●´∀`●) 261件
はすたーさんイベント参加と応援ありがとうございます(^o^) 神様の小説とか読みたくてイベント作りました。 これからも宜しくお願い致します(●´∀`●)
2件
こんばんは(^^ 面白そうなので参加させてもらいました。 イベントのほうでもよろしくですー!
1件
宣伝になると思うので余ってる作品がありましたらどんどん出して下さって構わないです(●´∀`●) こちらこそ宜しくお願い致します(^_^)
こんにちは(^^ 他の作品も気が向いたら載せてみますね。 なにか書いてみようかな、と思っていたところなので^^; 第一部はガタノトーアを倒して大団円!って感じですかね? 日常生活といえば、物語の始めあたりの和やかな頃を想像しますね。 アーサー王は最後、円卓の騎士の誰だったかは忘れましたが、エクスカリバーを泉の乙女に返すように命じ、アヴァロンへ旅立つんでしたっけ?
260件

/27ページ

268件


0/1000 文字