患者A

統合失調症の誰にも言えない苦悩を綴っておきます

ゆずりは

1時間53分 (67,711文字)

437 1,429

あらすじ

統合失調症になって早8年。 自殺未遂、リストカット。 二度の入院をしました。 やっと最近は落ち着いてきましたが 時々黒い鬱という渦に巻き込まれます 誰にも言えない その事を思ったまま書きたいと思います

感想・レビュー 5

自立支援や障害手帳の件、親に相談しないで、申請できないですかね? 但し、書類等は実家に送られてきますが。 今の状況を考えると、障害手帳を申請して、障害年金を受給されながら、少しずつ、働けるようにリハビ
人は、簡単に「頑張れ」って言います。私もよく言われます。なにをどう頑張ればいいの?なんて、思います。精神的な病って、なかなか認知されてないのだと、最近実感してます。 私は「家族の為にも、頑張って治さな
私も一日を、寝たり起きたりムダに過ごしてます。病気のせいなのか?性格なのか? でも、何かしようという意欲がありません。何をしていいのか?何をするべきなのか? もしかしたら、病気のせいにしてるだけなのか
もっと見る