感想・レビュー一覧 12件

最後まで小説を完成させた人物がぼかされたところがどうかなと感じました。

他の部分はクローズドサークル的な部分でもその他の部分でも引き込まれる小説で良くできているなと思いました。ただやはり肝心な部分で読者の解釈にお任せします的なところはもやもやします。現在3作目が休載中にな
小難しい理由はいいや。面白いから。 こういう王道は最近見かけないので斬新。その上面白かった。 最近ドラマ化してる設定とキャラクターだけのミステリー(作者的にはミステリ?)なんて推理小説のファンでは一部
 いろんな意味でなるほどな……と納得しました。  これは他の皆さんが書かれている通り文句なしの新本格ミステリーです。私は面白かったですし、登場人物の造形や物に対する造詣も、書籍にするには十分だと思いま
2件
 本当に面白い本格推理小説でした。あと、以下にも書かれているとおり、読み返すたびに新しい顔が出てきます。  そして、最後が、美しい。  大好きな作品です。
1件
 初めまして。噂通りの内容ですね。感服致しました。久し振りに情熱溢れる作品に出遭いました。有難うございました。  序盤、人称の揺れが少し気にはなりましたが、それすらも最後のどんでんへの伏線だったのかと
ネタバレあり
 凄く面白かった。  読み応えも十分だし、最後の最後まで楽しめた。本好きの読者は文句なしに楽しめるし、そうでない人も嵌まってしまう面白さがこの作品にはあると思う。極上の本格ミステリーが堪能出来た。  
綾辻行人さんのアナザーが映画化されるんだから、運営さんはこういう本格ミステリーを押してはくれないんだろうか、、、ないんだろうな 本格ミステリーでは、私は書店のものを併せてもちょっきさんの作品が一番面
 大量生産大量消費の安直な商品はいらない。  お湯を入れるだけで食べられるインスタント食品なんて糞食らえ。  然りとて演奏が上手いだけのミュージシャンもつまらない。  読み返すほどに真の意味を理
私もこれなら評価されて当然だと思っています、、、、 作者様が来られなくなった理由。なんとなくわかっています、、、、 また帰って来て下さいますよね?
とにかく面白い本格ミステリーなんでデビューお願いできませんか$P*
ど真ん中の推理小説です。地の果てまで応援します!
 何度も読み返していますが伏線の回収がフェアで無理がなく、とても楽しみました。  プロでもなかなか書けない、ミステリーの醍醐味満載のど真ん中推理小説。最高でした。

/1ページ

12件