感想・レビュー一覧 19件

儚さと反比例する愛おしさの表現を、主だってされていないにも関わらず、要所要所それを見え隠れさせるような卓越した比喩たちを紡ぐ言線(造語) 緩やかに滑る自然体の詩片(これまた造語)を、巧みな構成で見立
ネタバレあり
1件2件
僕なら プライドもあるだろうから 顔は見ないで 明後日の方向みて ピエロの肩を叩いて 大丈夫よ、一人じゃないよ、 僕もいるよ、 ってゆうと思う。 そんな感情がわき出てくるすばらしい作品でした。 あり
1件1件
言い回しがすべて異なる表現力は私にはけしてなくただただ感心させられました。 壊れたオモチャは誰もがもっている自分でさえも触れたくない中身の本質を突かれたようです。 心に…いえ、気持ちに響く言葉達
1件1件
傷口を自分の指でぐりぐり開いて、冒険心で更にその奥に指を突っこんでしまうような作品が大好物な詠波でございます。どうも初めまして!(修飾節長いw) そんな私にどストライクな作品、「壊れたオモチャ」。嫌な
ネタバレあり
1件1件
最初は「オモチャのチャチャチャ」のように明るい詩かと思っていたら、一転暗い世界に引き込まれました。 どの詩も、どこか空虚を抱えているように感じられ、とても考えさせられる作品でした。
ネタバレあり
1件1件
メルヘンな作品で、絵本の1ページのようでとても素敵です✨ 私は「サイケデリック」が一番好きです ありがとうございます!!
ネタバレあり
1件2件
『壊れたオモチャ』内側を直接撫でられたような気がします。 あとがきも含めてかなる嬢らしい独特な作品に仕上がりましたね。 この世界観好きです( ̄▽ ̄)
1件1件
拙いながら、レビューさせて頂きます。 どの詩も表現力が素晴らしくて、特に『サイケデリック』がテーマの詩は世界観に惹き付けられながらも、深く考えさせられるものがありました。 個人的に、あとがきの詩
1件2件
こんにちはー(*´∀`*) 不思議な世界感を繰り広げられていて、おとぎの国へ行ったような気持ちになりました! とくに、壊れたオモチャはとても印象深く、ちょっと怖い感じが好きです♪ これからも
ネタバレあり
1件1件
言葉たちを掬いとって編んでいく、そんな印象を受けます。 一語一語に込めた想いが全体を際立て、ひとつのストーリーのような詩に 感動を覚えざるをえませんでした。 何度も読むごとに 言葉に秘められた色
1件1件
難しい題材をよくここまで昇華させたと唸らせられました。 特に壊れたオモチャは世界観も詩のリズムも素晴らしいです。 ぜひこれからも素晴らしい詩を書き続けてください😃
ネタバレあり
1件1件
浮かぶ情景が、色鮮やかでため息が出そうなくらい綺麗。 原色な詩と、淡い色の詩と。 作り笑いのピエロの青い涙が、何故か瞼の裏に浮かんで離れない。 凄く印象に残る詩でした。
1件1件
ピエロというのはやっぱり、誰しも自分のなかに一人はいるもんですね。 全体の雰囲気が好みにあっていて、読むの楽しかったです。 あと、あとがきを読んで、「あとがき書けやw」って思わず声に出ちゃいました
1件1件
お題から溢れるイメージを忠実に言葉で再現できる。 著者は天賦の才能の持ち主、努力がそれを養っているのか、それともやはり持って生まれたセンスなのか、一度聞いてみたい気もします。(普段言葉足らずなせいで
ネタバレあり
1件1件
どの作品も、とても気持ちや想いが伝わって来ました。中でも壊れたオモチャは読んでいてゾッとするくらいオモチャの哀しい想いが伝わって来て改めて、オモチャを大切にしてあげたいなあ…。と思いました。オモチャで
ネタバレあり
1件2件
一貫して存在する悲哀というか虚しさのようなものが読んだ後の今でも胸に残ってます。 最初の詩にある幼き頃の回顧は読者の心を多いに揺さぶるものがあるのではないでしょうか。
2件1件
全体的に流れる悲哀。 壊れ棄てられるものの悲哀が流れていて、すごく魅力的な世界観でした✨
ネタバレあり
1件1件
勢いのある詩を書く方という印象がありましたが、勢いに悲哀が含まれており、全編に渡って流れる哀に、胸が苦しくなりました。 危うく涙が(;_;) さすがですね。 ありがとうございました。
ネタバレあり
1件1件
表現が豊かで、読んでいて情景が浮かびます☆そして、詩に託された想いがユックリと心に溶け込んでいく感じが素晴らしかったです(^-^) 素敵な作品を読ませて頂き、ありがとうございました♪
ネタバレあり
1件2件

/1ページ

19件