感想・レビュー一覧 18件

読後の感想

とにかく、とても良かったです。 訛りが、強くて、いくぶん分かりづらいところもありましたが、まるで、「日本昔ばなし」に出てくるような、温かい雰囲気がストーリー全体を包んでいて、とても良かったと思います
レビューしたはずだけどないから書きます。 二回読みました。 面白い作品は 良いよね! 最高に癒される、大魔王を思い出してる。 うーん また こんなのも 書いてね♪ ( ・∇
笑いつつ、なんだか泣けそうな所もあり、深いお話しです。 読み終わると、なんだかホットミルクが欲しくなりました。 楽しませていただきました(^-^)/ 続もじっくりと読ませていただきます。
60歳。 何の資格もない年老いた、 どうにも出来ない自分に苛立ちながら 逃げるように酒に溺れていく。 そんな現実が悲しくて切なくなりました。 作者さんの作品を読んでいると、音のない静かな世界にいる
ネタバレあり
なにもかも、マイナスのスパイラルが働いている! どん底の生活なのに 何故か? 憎めない父親でしたね。 短編ながら家族のあたたかさを感じ とれました~♪。☆。**゙
何回読んでも味わいがある🎵 この家族好きになる❗
閻魔大王とのかけあいが漫才みたいで面白かったです。 プチドラマ化するとしたら主演は。。(自分的には)も少しだけ若い頃のビートたけしがいいかな。なんて想像もしたり。(^0^) それとも…ハ…ハ…ハ
5件
クリスマスに最高の ピッタシの作品 貯金箱 ヨイヨイね☀ \(~o~)/ 心 癒してくれるよん。
素敵なお話でした。 二人の出逢いはどうだったんだろうと気になりながら読め、読後もクスリと微笑ましくなります。 家族の温かさを感じられる作品です。
死や暴力、後悔といったネガティブな場面と裏腹に、登場人物の方言と思わしき独特の口調と淡々とした語りのギャップがどこか昔話を読んでいるような感覚になる作品です。短い描写ながらタイムスリップ、後悔と再出発
ネタバレあり
とんjかくがんばってください。
田舎の近所の家族のことを、懐かしく思い出しました。和子さんは健気ですね。
イベントから読まさせていただきましたm(_ _)m 方言や優しい語り口調なのは、作品の雰囲気に沿っていてGoodです(o^∀^o) 気になったのは句点『、』が少し一文に多すぎるかな?と思いまし
ネタバレあり
著者の魅力は独特の話法にあると思います。 序章より やんわりと童話の様な語りかけ… 親子程の年齢の夫婦、和子さんの過去に何があったのかと興味をそそられます。 方言を駆使されているので、日本語の面白みと
ネタバレあり
私にも、身に迫るような話ですね。 更新が楽しみです。
まだ序盤で失礼します。私なりのレビューをさせて頂きます。私はこの作品の 語り口そのものが温かみを感じました。作風は人、それぞれに個性は出るものです。また機会をみて閲覧伺います。私は癒やされます。執筆頑
1件
あと書き方おかしいから訂正した方がいいよ。めっちゃ読みづら。苛々する(ーー;)
つまらなーいわら

/1ページ

18件