感想・レビュー一覧 23件

初めまして(*´ω`*) たろちゃんの妊娠のお話からずっと読ませてもらっています。 私の息子がほぼ1ヶ月違いなので、妊娠しているときは「こんな風になっていくのかなー」なんて、先輩に憧れるような感じで読
7件
退院おめでとうございます(*´∀`) 帰宅すると嬉しそうですよね(*^^*) 颯介は抗生剤をよく飲んでるから、効かないときもあります(;´д`) だから3種類のどれになるのかなと抗生剤出され
1件
遅くなってしまいましたが… たろちゃん誕生日おめでとうございます\(^o^)/ 仕事復帰は月曜日からなんですね。 仕事が始まると一緒に過ごす時間は減るし、忙しくて時間に追われるかもですが(うちだ
可愛いたろちゃんと素敵なママ,ちゃぃさんへ♪ たろちゃん 1歳のお誕生日おめでとうございます^^ たろちゃんとちゃぃさんのこれからの健康とご多幸をお祈りします(*v.v)⌒★ たろちゃんとちゃぃ
1件
こんにちは('-'*)久々です!産後も読ませて貰ってます$OH今日は一歳の誕生日おめでとう(*^▽^)/本当にあっという間だよね…$P*目が離せないから本当困るけど$OQかわいい$OGやっぱ親バカにな
双子ちゃんだと予定日よりも早く産まれることの方も多いだろうし、単胎に比べて出生体重が小さいこともあります。余計成長や発達の個人差が大きいかもしれませんね。
1件
お麩は小麦粉のたんぱく質成分のグルテンで作られているので 栄養素でみるとたんぱく質に分類されるみたいです!
新食材はお粥と混ぜてあげて慣れたら、混ぜずにあげてました。 おえってなってても数日経てば普通に食べ出しますよ(*^^*) ずっとお粥と混ぜてると白ご飯が食べれない子もいるみたいなんでそれだけ注意
ネタバレあり
1件1件
ちゃぃさん、保育所にたろちゃん預けるのいいですよ(*´∀`) 保育士さんも言ってたし、颯介がそうなんですが、月齢が低いほど環境に早く慣れますよ♪ 颯介の一年上の子を持つママが会社にいるけど、去年
1件
仕事復帰の悩みわかります。 我が子だってママと離れたくないだろうし、ママだってはなれたくない! 仕事しないと生活できないほどじゃないけど仕事することで経済的に豊かになるのは確実。 我が子に寂しい思
1件
『うまれる』 すごく見たかったの! でも、うちの地域の上映会去年の今頃でつわりで苦しんでて見に行けなかった(>_<) DVD探して見ようと思います!
1件
いいタイミングで店員さんの話読めました! 颯介、まだ咳してるから保育園終わったら病院行くとこでした。 保育園で他の子に移してもいけないしって過敏になってました。 でもたまにだからあとは颯介
1件
地震大丈夫でしたか(´・ω・)?
1件
鼻の吸引ですが、 うちが病院で言われたのは↓ 『内服よりも、 物理的に鼻水とった方が 楽になる(^^) 何回でも取ればいいけど、 吸引の刺激で粘膜が 腫れることがあるから、 結局 鼻がつまりやすくな
1件
2、3日に見れないでいたらちゃぃさん大変~~!! まずはたろちゃん良くなって本当によかったです! うちもひーくん熱出たとき可哀想で(T_T)変わってあげたくなっちゃいますよね。 そして旦那様
1件
うちもまだ水っぽいウンチで、赤ちゃんの下痢ってどんな??って思ってますσ(^_^;) ロタの予防接種したときに聞いたのに、そこの小児科のナースは 「いつもと違うときです」っていうばかりで具体的に教えて
1件
ママンに寄って色々ですが、気を使ってくれるママンは子どもが咳してるからって約束延期したりしてます。 こっちから押し掛けて行ったら、咳鼻水キッズいた事もあるし(@ ̄□ ̄@;)!! 双子くん、ママ
1件
検査薬私も持ってます!!!捨てられなくてw
1件
授乳中は大抵の薬は飲んでも大丈夫とあたしも説明しています。 確かにどんな薬でも母乳に多少なりとも移行しますが、薬の影響を考え授乳を中断するよりも継続した方がベビーのために良いと言われているからです。
1件
たろちゃんはたくさん遊んでもらえて幸せだー!! その合間で家事もするなんて素晴らし過ぎます!! あたしは、どんなに天気が良くても外の積もってる雪を見ると外に出ようとなんて思えない(>_<) 常に引き
ネタバレあり
1件1件
うちの旦那はアタシ実家泊まります!育児は平等(-_-)
1件1件
今日、育児日記見つけて慌てて読みました♪ヽ(´▽`)/ 授乳は颯介も同じやぁと思いながら読んでます。 飲みながら垂れてるのは、たろちゃんや颯介が飲む量より母乳が多く出るから垂れてくると思ってます。
1件
母乳は空気飲みにくいから,ゲップも出にくいそうです★ 上手く飲めてる子ほど出にくいらしいから,5~10分してでなければ,無理に出す必要ないって! あと,新生児はまだ機能が未熟だから,喉のゴロゴロは
1件

/1ページ

23件